ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

またまたマイクロジグでメッキとセイゴ!ヒットルアーは魚子メタルひらり。6/10ライトゲーム釣行、夕方の部。

さて、朝の部でバラしたセイゴが悔しく、夕方にも行ってきました。



朝の部はコチラ。
surfmacchan.hatenablog.com



17時頃に朝と同じポイントへ。今日は活性が低いと判断してフォールを交えたナチュラルなアクションで攻めることに。



初めに選択したルアーは魚子メタルひらり1.5g、チャートスポットグロー
f:id:surfmacchan:20210612063920j:plain



フォールを意識するなら朝使った魚子メタル0.8gでも(ウェイトが軽いので必然的に沈むのが遅くなる)というとこですが、少し風が出てたので1.5gでなおかつフォールアクションに特化したひらりを選びました。



一投目はカキ瀬との間にできたブレイクめがけてキャスト!そして、ゆっくり巻いてくるとドンッ!とアタリが!



お!跳ねない‥これはメッキだ!と、下にはロープやら障害物あるので巻き込まれないようにゴリゴリ巻いてきます。



無事に上がってきたのはメッキ!!25センチくらいですが、良いファイト👍
f:id:surfmacchan:20210612064715j:plain



魚子メタルひらり1.5g
f:id:surfmacchan:20210612064802j:plain



そしてルアーのカラーをブルピンラメにチェンジします。
f:id:surfmacchan:20210612064920j:plain



あまり活性が高くないので、スレさせないという狙いです。



そして、キャストしてフォールを交えながら引いてくると‥魚がヒラを打ちながらルアーを追ってきているのでルアーを止めるとグッ!と魚が食いました!



そして、バシャ!と跳ねるんですねぇ。ルアーを食ったあとに跳ねるのはセイゴですね!
f:id:surfmacchan:20210612065232j:plain



嬉しい一匹👍またまた、魚子メタルひらり
f:id:surfmacchan:20210612065320j:plain



そして、場を休めるために場所移動します。ここは後で来ようっと。


そして、魚子メタルひらり、ブルピンラメを投げるとヒラを打ちながら追ってくる魚が!魚はおる!



ということで、またまたルアーカラーをチェンジでコイワシ
f:id:surfmacchan:20210612065541j:plain



もう一度同じカラーだと食ってこない気がしたんですよね🤔



そのカラーチェンジが良かったのか、またまたセイゴ👍
f:id:surfmacchan:20210612065742j:plain



魚子メタルひらり1.5g、コイワシ
f:id:surfmacchan:20210612065826j:plain
(なんか草の緑とルアーのコントラストがいい感じで映えてる気がします🤔コントラストの意味シランケド。)



魚子メタルひらりは壁際のカサゴゲームやフォールを意識した巻きの釣りにも対応しますね👍
f:id:surfmacchan:20210612071323j:plain




一粒で二度美味しい。


それでは~