ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

漁港周りのライトトップゲーム!P.P.ペンシルでチヌ!

7/13釣行~
f:id:surfmacchan:20210714101928p:plain



14時半頃開始で昨日に引き続きサーフからスタート!
f:id:surfmacchan:20210714102034j:plain
タックル
パームス クワトロ63L
シマノ 18ステラc2000s
VARIVAS ライトゲームスーパープレミアムPE×4、0.3号 
VARIVAS ライトゲームショックリーダーフロロカーボン6lb



初手、パームスのP.P.ペンシル
f:id:surfmacchan:20210714102411j:plain



昨日はこの場所でコトヒキを釣ったのですが、反応は見られませんでしたのでサーフから場所移動。
surfmacchan.hatenablog.com



漁港へ来ましたが、ちょうど干潮くらいで魚がついてそうな場所を狙っていきます。そして、選んだ場所は橋の下。



カラーを変えたP.P.ペンシルを橋の下に投げアクションつけて誘っていきます。
f:id:surfmacchan:20210714102903j:plain



1投目は反応なかったのですが、2投目はルアーについてきたのが分かったんですねぇ『ジュポ!』と空振りしながらルアーを追ってきています!ステイを入れてあげるとヒット!



も、重たいだけですぐ寄ってきましたがチヌ👍
f:id:surfmacchan:20210714103150j:plain



パームスのP.P.ペンシル!
f:id:surfmacchan:20210714103221j:plain



フックはデコイのY-F33B#10に変えてあります。
f:id:surfmacchan:20210714103319p:plain
f:id:surfmacchan:20210714103337p:plain



パームスのクワトロ63L 
f:id:surfmacchan:20210714103407j:plain



最近、ネリゴ、キビレ、セイゴなどトップで釣っていてチヌをトップで釣りたいなと思っていたので嬉しい一匹です👍(少し前にばらして悔しい思いをしましたし)



と、お次はこんな小場所でパームスのミニチュアダックス1.5gを使ってミニチュアメッキと戯れ。
f:id:surfmacchan:20210714103646j:plain
f:id:surfmacchan:20210714103708j:plain
f:id:surfmacchan:20210714103726j:plain
f:id:surfmacchan:20210714103743j:plain



このミニチュアサイズと遊ぶのすごく楽しいんですよ。サイトゲームでルアーにグワッと食いついてくる姿は小さくてもやはり興奮しますよ🤔



と、堪能したあとはオープンエリアにやってまいりました。



チョイスしたルアーはパームスのディグリー。P.P.ペンシルには反応なかったのでレンジを下げて探っていきます。
f:id:surfmacchan:20210714104224j:plain



トゥイッチしながら誘っていくとアクションしている手が止められるようなアタリが!お!少し良いサイズとやりとりして上がってきたのは35センチないくらいの良型メッキ👍
f:id:surfmacchan:20210714104411j:plain



パームスのディグリー!
f:id:surfmacchan:20210714104439j:plain



クワトロ63L!トップにもこういったメッキゲームにもはたまた先ほどのマイクロジグにも対応するライトソルト向け万能マルチピースロッド🙌
f:id:surfmacchan:20210714104623j:plain



と、まだまだ楽しみたいところでしたが、雨が強く降ってきたので16時半過ぎに納竿。



トップゲームが楽しいですね~。次こそはサーフに行こう🤔



それでは~ 
 
f:id:surfmacchan:20210714105913j:plain
(夏よのぉ)

パームス P.P.ペンシル

パームス ディグリー

デコイY-F33B