ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

【釣りの話ではありません】子猫を保護して里親に引き渡した話。

ここ最近(と言っても11日)釣りに行っていなくて、ブログも更新していなかったのですが、釣り人にはわりかし馴染みのある野良猫を保護していました。



会社の職場で5日間くらい見かけていた子猫。この子を保護しました。
f:id:surfmacchan:20210726152527j:plain



猫を飼ったこともなくて、保護するのも初めてだったのですが、ユーチューブで保護猫動画とかを見ていたので里親さんが見つかるまでということで思い切って家に持って帰りました。
f:id:surfmacchan:20210726152816j:plain
(保護初日)



とりあえず、ゲージと猫砂、キャットフード、チュール、などを購入。



初日からトイレを覚えました。
f:id:surfmacchan:20210726152957j:plain



そして、ご飯もよく食べる!
f:id:surfmacchan:20210726153045j:plain



3日目にしてこの寝相(^^)保護初日から触らせてくれてとても人懐っこい子猫でした。
f:id:surfmacchan:20210726153148j:plain



そして、病院に連れていきました。ノミ、ダニ駆除とお腹に虫がいたのでブロードラインという薬を処方してもらいました。



里親探しは3つの媒体を使って掲載することに。そして、野良猫問題のことについて調べてみたり。
f:id:surfmacchan:20210726153524j:plain



そして保護して一週間後、無事に里親さんが決まり引き渡してきました。引き渡し前の子猫。少し大きくなったような?
f:id:surfmacchan:20210726153714j:plain
f:id:surfmacchan:20210726153753j:plain



里親さんの家には2匹の先住猫がいるみたいなので仲間ができてきっと幸せなことでしょう!仲良くなれるといいですけどねー😁



たった一週間ですが、人懐っこい子猫ですごく可愛かったですねー🤔よく、子供が巣立ったあとに犬、猫を飼い始めると聞いたりしますが、気持ちが分かりました。



里親さんに引き渡したあと子供は泣いていました。そして自分も少しペットロス。笑
f:id:surfmacchan:20210726154957j:plain



病院代とかゲージ買ったりで2万弱くらいですかね?出費があったのですが、なんのそのでした。



という、今回は番外編での子猫を保護して里親に引き渡したというお話でした🐱



また、次からは釣りのことについて書いていきますよ〜👍