ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

パームスのP.P.ペンシルを使ったライトトップゲーム釣行!

7/29〜15時半から行ってきました。干潮からのあげの時間帯です。



タックル
f:id:surfmacchan:20210730120213j:plain
パームス クワトロ63L 
シマノ 18ステラc2000s
VARIVAS スーパープレミアムライトゲームPE×4、0.3号
VARIVAS ライトゲームショックリーダーフロロカーボン6lb



今日も初手はパームスのP.P.ペンシル。フックはデコイのY-F33B#10。スナップはトゥイッチングする際にオススメのデコイVスナップ0。
f:id:surfmacchan:20210730115336j:plain
f:id:surfmacchan:20210730115521p:plain
f:id:surfmacchan:20210730121133j:plain



オープンエリアから探っていって、昨日回ったコースを探っていきますが、反応はありません。
surfmacchan.hatenablog.com





と、テクテク歩いていると黒猫が。『今日も暑いニャー』と話しかけてきました。(当社調べ)
f:id:surfmacchan:20210730115618j:plain
f:id:surfmacchan:20210730115639j:plain



(野良子猫を保護して里親探しを見つけたお話はコチラ)
surfmacchan.hatenablog.com




そんな黒猫を横目に取り出したルアーはルーディーズの魚子メタルひらり1.5g
f:id:surfmacchan:20210730115734j:plain



こういった壁際を探って何か魚を狙ってみることにします。
f:id:surfmacchan:20210730115822j:plain



壁際をリフト&フォトしながら探っていくと少しでかい魚が!!



キビレです。岸壁キビング👍
f:id:surfmacchan:20210730115938j:plain



と、キビレを釣ったとこでまたまた違う場所へ。P.P.ペンシルで誘ってくると‥バシャ!と何かが出ましたので寄せてくるもかなり小さい‥



ミニチュアメッキでした!出かたとしてはもっと大きいような気がしたんですがね🤔
f:id:surfmacchan:20210730120146j:plain



反応はないので場所移動してシャロー帯へ。またまたP.P.ペンシルで探っていくと‥バシャ!と水面を割ってヒット!トップで出ると心の中で『ヨッシャ!出た』と言ってしまいます。



あがってきたのはメッキ!!👍トップでの一匹はサイズの大小ではないんですねー😁
f:id:surfmacchan:20210730120525j:plain



20ちょいくらいですかね?パームスのP.P.ペンシル👍
f:id:surfmacchan:20210730120605j:plain



と、数釣りはできなかったですがトップに出てくれて満足できる釣行となりました🎣時期は限られますからね、ライトトップゲームこれからも楽しんでいきたいと思います!!



パームス P.P.ペンシル

デコイY-F33B#10

ルーディーズ 魚子メタルひらり