ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

パームスのビットアーツシリーズを使ってライトゲームを満喫!!

9月に入りロケットスタートです!1~3日、3日連続でライトゲームをしてきましたよ!
f:id:surfmacchan:20210904185501j:plain



3日間使ったタックル
f:id:surfmacchan:20210904185556j:plain
パームス クワトロ63L
シマノ 18ステラc2000s
VARIVAS スーパープレミアムライトゲームPE×4、0.3号
VARIVAS ライトゲームショックリーダー6lb




まず、始めはサバ狙いです。
f:id:surfmacchan:20210904185859j:plain



そろそろサバが回ってきてるのではないかなーと狙ってみます。使ったルアーはミニチュアギグ。
f:id:surfmacchan:20210904190018j:plain



ミニチュアギグをキャストしてボトムまで沈めてからアクションを入れながら巻き上げてきます。も、何も反応はなし。



お次はこういった石畳の上をジョイントミノーのミルドレッドソルトで探っていきます。
f:id:surfmacchan:20210904190243j:plain
f:id:surfmacchan:20210904190307j:plain



が、反応はないので場所移動。こういった場所をP.P.ペンシルで。
f:id:surfmacchan:20210904214903j:plain
f:id:surfmacchan:20210904214928j:plain



ドッグウォークさせながら誘ってくるとバシャ!っと出てきました。セイゴです(^^)
f:id:surfmacchan:20210904215056j:plain



お次はこういった場所。ブレイクがあってブイが浮かんでおり変化のある場所です。お次はターンポップで。
f:id:surfmacchan:20210904215226j:plain
f:id:surfmacchan:20210904215246j:plain



ポッパーですが、首を振らせてより飛沫音を響かせるドッグウォークで誘ってきます。すると、バシャ!とド派手なバイト!



あがってきたのはメッキ!
f:id:surfmacchan:20210904215457j:plain 



ターンポップ!
f:id:surfmacchan:20210904215539j:plain



反応がなくなったのでもう一度P.P.ペンシルに変えて誘ってくるとまたメッキ!
f:id:surfmacchan:20210904215643j:plain



久しぶりのライトトップゲームを満喫!一日目はこれにて終了!



そして、2日目も同じ場所でターンポップ、クマノミカラー!いましたねぇ、メッキです。
f:id:surfmacchan:20210904215942j:plain



と、一匹で反応がなくなったので場所移動。流れ込みがあるエリアにきました。



と、ターンポップで探っていくもトップまでは出きらないんですね。いるんだけど、出きらない。そんなときは切り札ミニチュアダックス0.9g。
f:id:surfmacchan:20210904220217j:plain



ミニチュアダックス0.9gを入れてトゥイッチしながら誘ってくると出ましたね!セイゴです!
f:id:surfmacchan:20210904220319j:plain
f:id:surfmacchan:20210904220341j:plain



そしてメッキも!切り札ミニチュアダックス0.9g👍
f:id:surfmacchan:20210904220430j:plain



ミニチュアダックス0.9gで反応なくなったので、ランガンして誘っていきます。ルアーはターンポップ。
f:id:surfmacchan:20210904220540j:plain



広範囲にアピールして誘っていると‥‥‥ボフッ!あがってきたのはメッキです!小さいのに良いファイト(^^)
f:id:surfmacchan:20210904220711j:plain



ターンポップ👍
f:id:surfmacchan:20210904220738j:plain



楽しいな〜と思いキャストしていると、ボイルが見えたんですね。ルアーを回収してすぐそのボイルがあった箇所にキャストして一巻目。



バコン!とド派手な丸見えバイト!そして重量感ある引き!!慎重にやり取りして見えてきたのは黒鯛ですねー。あともう少しでランディングというところで惜しくもフックアウト(汗)



フック伸びてましたね。掛かりどころがあまりよくなかったですかねー。悔しい!!!
f:id:surfmacchan:20210904221245j:plain




と、悔しさ残る中で納竿。



そして3日目。本当は来る予定なかったんですが、前日の黒鯛バラシが悔しくて悔しくて。



そして3日目はトップでは反応なく、ジョイントミノーのミルドレッドソルト48とディグリーで👍
f:id:surfmacchan:20210904221640j:plain
f:id:surfmacchan:20210904221657j:plain



黒鯛バラシは悔しかったですが、3日連続魚は釣れたのでとても楽しい釣行となりました(^^)



やはり、魚が釣れると嬉しいですね!!



それでは〜

今日のヒットルアーです(^^)

パームス ターンポップ 

パームス P.P.ペンシル


パームス ミニチュアダックス0.9g

パームス ミルドレッドソルト48


パームス ディグリー