ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

サーフゲームでマゴチ!ヒットルアーはパームスのブレードジグのヘキサーB!

9/13~サーフゲームへ行ってきました!何やらマゴチが釣れているみたいなんですよ。



と、その前に9/10~にも行ってたんですよね。
f:id:surfmacchan:20210915083524j:plain
f:id:surfmacchan:20210915083600j:plain
f:id:surfmacchan:20210915083640j:plain
 


同行者はマゴチ釣りましたが、僕は完全クリティカル坊主でした。



と、いうわけでまたサーフにマゴチを釣りたくてきたのです!前回とは違う場所へ入りました。



最初は外海を打ってたのですが‥
f:id:surfmacchan:20210915083840j:plain



反応はなく河口側へ。
f:id:surfmacchan:20210915083930j:plain



ルアーはパームスのヘキサーB!
f:id:surfmacchan:20210915084247j:plain



これで釣りたくてですね、ほぼヘキサーBしか投げていないです。ヘキサーB縛りというやつですね。



そして河口側に移動しての第一投目。ヘキサーBを投げてストップ&ゴーをしていると‥



ググッ!と当たりが!即座に合わせて巻いてくるとゴンゴンと首を振る感触が!



そしてあがってきたのはマゴチ!サイズは小さいですが、狙っていたので本当に嬉しい一匹です👍
f:id:surfmacchan:20210915084638j:plain



ヘキサーBでやっと釣れました!
f:id:surfmacchan:20210915084715j:plain



釣れるときはこんなものですね。一投目で釣れてしまいました。




と、その後は続かず、上流側へシーバス狙ったりいきましたが入っていなかったですねー。何も釣れず納竿。



サーフゲームで久しぶりに釣ることができましたし、狙っていたマゴチまで釣れたのでかなり満足できた釣行となりました。



そしてこのマゴチを釣ったヘキサーB。
f:id:surfmacchan:20210915085020j:plain



販売している状態ではアシストフックはついていなくてリアフックもシングルの状態です。
f:id:surfmacchan:20210915085130j:plain



そこに僕はデコイのY-s21の#6と同じくデコイのDJ-81、パワフルアシストのLをつけています。
f:id:surfmacchan:20210915085354j:plain



魚が暴れてリアのフックが外れてもアシストフックつけとばそこが引っかかって事なきを得るってことも多いですからね。僕はつけたい派です。



また、デカメッキ用にLサイズにしていましたが、もうワンサイズ下げても良いと思います。というよりはワンサイズ下げたほうがいいでしょうね。笑 




と、いうことでマゴチが釣れたサーフゲーム釣行でした!(良かった~連敗を免れた🤔)



ブレード付きルアーは去年の僕のサーフゲームでも実績あるんですよね。ぜひサーフゲームで試してみてください。
surfmacchan.hatenablog.com




パームス ヘキサーB

デコイ Y-s21 #6

ショアフラッシャーシングルLサイズ
ヘキサーBにアシストフックつけるならコチラもオススメ!
f:id:surfmacchan:20220112211713j:plain

デコイ DJ-81 パワフルアシストL

スナップ デコイEXスナップ#1
surfmacchan.hatenablog.com

パームス サーフスター106M+FL
パームスのフラッグシップモデルであるサーフスターのフラットフィッシュ専用設計モデル。性能はもちろんですが、サーフスターシルバーがとてもカッコいい!ぜひ、一度使ってもらいたいです。
インプレも書いています。
surfmacchan.hatenablog.com

f:id:surfmacchan:20210915092259j:plain
f:id:surfmacchan:20210915092344j:plain