ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

ライトゲームでトップ開幕!パームスのターンポップでキビレとセイゴ!

漁港にライトゲームへ行ってきました!



と、その前にライトショアジギングしてたのですが、反応なし。
f:id:surfmacchan:20220413205146j:plain
f:id:surfmacchan:20220413205205j:plain
f:id:surfmacchan:20220413205221j:plain



15時半過ぎに漁港へ移動してきました。今日は曇天で夕方から雨がぱらつく予報。こういった日は経験上魚の活性高い場合が多いんですよね。



ということで、パームスのターンポップ!ポッパーです。トップから入っていきますよと。やる気のある個体がいれば食ってきそうだなと。
f:id:surfmacchan:20220413205541j:plain



狙うはこういった浅い場所です。
f:id:surfmacchan:20220413205621j:plain



そして、第1投目。キャストして誘ってくるとバシュ!と一発出ましたがのらない…のれ~と念じながら誘ってくるとまたバシュ!と出てのりました!



途中跳ねたのでセイゴ?!と思いきやあがってきたのはキビレでした!
f:id:surfmacchan:20220413205909j:plain



トップは最高に気持ちいですね~サイズの割に良いファイトでした。パームスターンポップ!
f:id:surfmacchan:20220413210001j:plain


と、ランガンしながらトップで出そうな場所を探っていきます。
f:id:surfmacchan:20220413210117j:plain
f:id:surfmacchan:20220413210138j:plain



反応はないのでどんどんランガンしていきこんな場所。f:id:surfmacchan:20220413210303j:plain



ターンポップのカラーをチェンジして牡蠣の瀬についていないかなぁと誘っていると…
f:id:surfmacchan:20220413210357j:plain



バコン!と出ました!跳ねる跳ねる、これはセイゴだなとあがってきたのはセイゴでした。
f:id:surfmacchan:20220413210455j:plain



またまたターンポップ!トップはたまらないですね~嬉しい!
f:id:surfmacchan:20220413210530j:plain



その後は反応なく最後はパームスのミニチュアダックス1.5gを使って壁際のカサゴで締めました。
f:id:surfmacchan:20220413210656j:plain
f:id:surfmacchan:20220413210721j:plain
f:id:surfmacchan:20220413210739j:plain



ライトゲームでもトップ開幕!楽しい季節がやってきますね〜また、楽しみたいと思います!



おまけ。
f:id:surfmacchan:20220413210853j:plain



タックル
f:id:surfmacchan:20220413210916j:plain
f:id:surfmacchan:20220413211055j:plain
パームス ピンウィール77L
シマノ 21アルテグラc2000s
シマノ ピットブル×4 0.4号
VARIVAS ライトゲームショックリーダー6lb

パームス ピンウィール77L
ソリッドティップの繊細なティップと強靭なバットパワーを融合したモデル。基本は巻いてのせてく釣りが適していますが、トッププラグも扱えたりとわりかしオールラウンダーに使えるモデルです。

シマノ 21アルテグラc2000s
この値段で実釣性能充分です。巻心地は本当に気持ちいいですよ。

パームス ターンポップ
今日のヒットルアーです。パームスはあまり馴染みがないかもしれませんが良いルアーですよ。水噛みがよくて良い音します。

デコイ Y-F33B #10
ターンポップに使っているフックです。ライトゲームにはオススメのフックですよ。刺さりの良さと少し外向きのフックポイントがバイトを逃しません。

シマノ ピットブル×4 0.4号

ライトゲーム繋がりの記事です。よろしければ読んでみてください。
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com