ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

5/2~地磯ショアジギングetc、漁港ライトゲーム釣行!なんとか魚は釣ることができました!

5/2~夜明け前から地磯行ってきました。



今日は友人のS君と。メインは青物!真鯛なんかも釣れたらいいねと話していたのですが、この話題が後のフラグになるとは…



持ち込んだタックルは2つ。パームス、ショアガンエボルブ103XXXHとショアガン96H。メインの青物とヒラスズキ、根魚狙えるようにです。



最初はショアガンエボルブ103XXXHを持ってパームスのラッシュダイブ160Fから投げていきます!


(フック デコイY-S223/0)



パームスのラッシュダイブは今年発売された青物狙いのダイビングペンシル!早くラッシュダイブで釣りたいと思っているのですが…釣れません、反応はなし。



お次はポッパーです。マリアポップクィーンF160!



今日は大潮で波っ気もあって雰囲気抜群!いつ飛び出してくるか…期待しながら投げていきます。



も、反応はなし。ベイトがすごく小さいです。こんなときはクリアカラーか?!とまたまたパームスのラッシュダイブを。



反応ないまま、メタルジグ投げたりしているとその時はきた。あとから入ってきた他の釣り人さんに。



竿が大きく曲がっていますね~。これは結構良いサイズかな?!えらい叩きよるな?などと見守りながらあがってきたのは…70弱の真鯛!!!



良いもの見せてもらいました!俄然こちら側も気合いが入ったのですが無…



ここでロッドをショアガン96Hに持ち替えてヒラスズキ狙いに。
ルアーはストロングアサシン125F


(フック デコイY-S21#1)



このストロングアサシンを何回か通していると追ってきた姿が見えてルアーにあたったのですが、のりませんでした(泣)40くらいだったかな?なぜ釣れない…サイズかレンジかアクションなのか…うーむ。。。



と、お次はこんな場所。



ルアーはメジャークラフト、マキジグスロー40g



狙いは根魚!オオモンハタ、アカハタ、カサゴなどなんでもござれです!



何回か投げていると着底からの二巻目!コッココとアタリが!すかさず合わせて巻いてくるとようやく魚が釣れました!カサゴです!



ブレード付きのメタルジグ!メジャークラフトのマキジグスロー!形状もよりフォールに特化した形となっていますね。

これは本当に嬉しい!この直後、足を滑らせて盛大にズッコけまして肘を強打。




その後は12時まで粘ったのですが、何も釣れず。しかし、真鯛の70弱が釣れたりとやはり磯は期待ができますね!また、来たいと思います。



と、帰り道に漁港によって少しライトゲーム。小さいですがキビレがマイクロジグで釣れました。




そして14時前には納竿しました、いろいろなカテゴリーの釣りを楽しめて充実感満載でした。良い…天気でしたしね~



〚余談〛ステラSWが4台並ぶとさすがに良い眺めでした。


みなさんもステラSWいかがでしょうか(?!)

タックル

13ステラSW8000HG

スペーサーPE DUEL ハードコア×8 8号

ショアガン96H

ヒットルアー

デコイY-S22

ストロングアサシン125F

デコイY-S21

surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com