ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

5/22~漁港ライトゲーム釣行!本日もカサゴゲームでカサゴ!

5/22~漁港でライトゲームしてきました!5時半くらいからのスタートです。



トップで出したいということでファーストチョイスはフェイキードッグCB-PP50サイズのスターリーライム!

(取り忘れていて写真後で撮りました汗)



トップに出てくる活性の高い魚を狙うべくランガンしていきます。例えばこんな浅いとこ。



その他ランガンしていきましたが…トップには出てきません…。



こうなったら壁際のカサゴゲーム!僕の鉄板です。〚なんだよ、ライト太釣最近の釣果いつもカサゴじゃねーかよ〛と言われそうですが、僕はカサゴゲームが本当に大好きなんです。



この時期以外でしたらトップに出なかったらルアーチェンジでレンジを下げていってそれでもでなかったら最終的にはメタルバイブなどで底を小突いて探っていく。



そんな感じで探っていきますが、この時期からのだいたいの気分はトップで出ないならいっかと割り切ってる場合が多いです。



メッキなど入ってきますとミノーも使っていきますが…今はトップ出なかったらカサゴゲームしたくてウズウズなんです。



話は戻って壁際のカサゴゲームでカサゴ釣れてくれました!




使用したルアーはルーディーズ、魚子メタル1.5g



この壁際のカサゴゲームの魅力はカサゴとの壁際での攻防!!水深浅いのでカサゴが壁際からルアーにバイトする瞬間丸見えなんですよ!本当に楽しいです。



と、今回は漁港でのライトゲームでしたが地磯にショアジギング行きたいですね~。天候、自分の体力次第ですが汗(早く仕事が落ち着かないとな~)



タックル

パームス クワトロ63L

シマノ 21アルテグラc2000s

シマノ ピットブル×4 0.4号

VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb

ルーディーズ 魚子メタル

フェイキードックCB-PP

カサゴゲーム関連記事
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
クワトロ63L ライトゲームオススメです。パックロッドで持ち運びも便利です。
surfmacchan.hatenablog.com
その他、こんな記事あります。
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com