ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

6/9~漁港ライトゲームでネリゴ!夏が来る~

6/9~14時すぎから短時間ながらライトゲームに行ってきました。



タックル
パームス クワトロ63L
シマノ 21アルテグラc2000s
シマノ ピットブル×4 0.4号
VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb



着いてみるとなかなか風が強く波だっているのと満潮からの下げ始めということで、パームス、ディグリー。シンキングミノーですね。トゥイッチングで幅広く探っていきたいと思います。


と第一投目、投げて少し沈めてからトゥイッチを開始するといきなりアタリが!もフックアウト(泣)



いいアタリだったなー!とすかさず投げてトゥイッチを開始するとすぐさまアタリが!グッグッと引きますね~あがってきたのはネリゴ!



こんな小さいですが良い引きしますからね~!嬉しい!
パームスのディグリー!

(フック、デコイY-F33B#12。スナップ、デコイVスナップ0)


と、このあとは反応なく。。。時間もなかったので納竿としました。



前回の磯でのライトショアジギング釣行で40ないくらいのネリゴをバラしていたのですが、今回サイズは小さいですが釣ることができました。



これからは磯でのデカンパチも狙っていきますよ~9月あたりまでですかね。乞うご期待!(と言いつつも期待はしないでください。)



ライトゲームではメッキ!ですね。あとは黒鯛やらもトップで釣りたいですね~



今日のヒットルアーのディグリー。ネリゴだけではなく、これから白熱するメッキゲームにも大活躍すると思います。


デコイ Y-F33B#12
このフックはライトゲームルアーに本当にオススメします。一度使ってみてフックアップの良さを体感してみてほしいです。

デコイ Vスナップ0
トゥイッチングで攻める際はこのスナップがオススメ。ルアーを通常のスナップと試してみてください。動きが本当に変わりますので。(ライト太郎調べ)

シマノ 21アルテグラc2000s
18ステラ使いの僕も唸らせる出来栄え。この値段でこの性能は本当にすごいですよ。

ライトゲームでネリゴが釣れた釣行やライトゲーム関連記事です。気になる記事がありましたら見てみてください。
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com