ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

6/18~メタルジグでキスのキスバイトをものにしたライトゲーム釣行

キスが10gのメタルジグで釣れました!

(パームス スローブラットキャスト・ワイド10g)



今日釣具屋さんにプラッと寄ってみるとパームスのスローブラットキャストシリーズがなんと70%OFF!ということで何も買うつもりはなかったのですがついつい買ってしまいました!



で、早速開封して短時間ですがライトゲームしにいったんですね~狙い的にはマゴチだったのですが、キスが釣れたというわけです。



キスをメタルジグでというと結構驚く人多いのですが、底を探っていると意外に結構釣れるんですよ。いつもはマイクロジグなのでこの大きさのメタルジグで釣れたのは初めてですが。



今日もスローブラットキャストワイド10gで底を探っているとルアーに触ってくるいわゆるジャレつくようなアタリがあったんですねー。僕の中ではこれキスかもなというのは頭の中にありましたよ。



で、なんとかキスのキスバイトをものにできたわけですね~この【魚がいる】と分かったときの《魚の正体をみたい!》だったり《そこにいる魚を食わせたい!》というときは本当に燃えます。サイズうんぬんではないんですよね~釣れたときは本当に嬉しかったです!!



キスのキスバイトをものにできるかが醍醐味のキスイング(?!)どうでしょうか?!とても美味しい魚ですしね~(^^)




キスのキスバイトをものにした今日のタックル

パームス クワトロ63L
シマノ 18ステラc2000s
サンライン スモールゲームPE・HG 0.3号
VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb 


パームス スローブラットキャストワイド

パームス クワトロ63L

サンライン スモールゲームPE-HG0.3号

ライトゲーム関連記事です。
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com