ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

【魚子メタル】ライトゲームで5目釣り!マイクロジグはかなり武器になるかも。

6/25~漁港でライトゲームしてきました!本当は地磯に行こうかと思って地磯に着いた途端に雷雨(泣)雷は怖いので撤退して漁港へライトゲーム行ってきました。



5時前からですかね、釣り開始です!初手はトップからパームスのターンポップ



なかなかに雰囲気バツグン。何か釣れそう…といきなり第一投目。いきなりバシャっと出ましたよ。



そしてなかなかの良い引き!後ろからも群れでついてきていますね~あがってきたのはネリゴ!小さいですが、引きは青物のそれってやつですね。



と、次からのキャストでは反応なし。ミノーとかでレンジ下げれば出てきそうだなーと思いつつもトップ優先で場所移動していきます。



場所移動して引き続きターンポップで引いてくるとバシャっと出るものののらない…そして次ものらない…これは正体が見たいと(あれはセイゴだと思いながらも)マイクロジグを投入です



ルーディーズ 魚子メタル1.5g



トゥイッチ入れながら誘ってくるとアタリました!も跳ねない…その正体はキビレ!サイズは小さいですが、嬉しい一匹!



その後は反応なくいろいろな場所をランガンしますが、反応はなく、壁際をマイクロジグで探ってみることにします。



魚子メタルを壁際でハネさせていると壁際からシュバッと魚が出てきました!このバイト丸見えの瞬間がたまらないんですね~



カサゴか?!とあがってきたのはなんとキジハタ!かなり小さいですが笑 これも嬉しい一匹です!



と、お次は定番のカサゴ



これにて、ネリゴ、キビレ、キジハタ、カサゴ、フグ(写真なし)にて5目達成!



本当は今日一日釣りできる予定でしたので、密かに【10目釣るまで帰れません】しようかと思っていたんですけどね~



このあとはサーフ行って、地磯もっかい行ったり(またもや雷で撤退)したのですが、雷鳴ったり天気が不安定だったのでお昼すぎに終了しました。


ちなみに後の5目は、マゴチ、ソゲ、黒鯛、メッキ、他のハタ類、ベラ、キタマクラなどで計算していました(汗)



天気含め、そう甘くないってことですね。(汗) というわけで漁港でのライト5目ゲームでしたー!なにか釣りたい!ってときはマイクロジグオススメですよ(^^)



タックル

パームス クワトロ63L
シマノ 18ステラc2000s
サンライン スモールゲームPE-HG 0.3号
VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb

今日のヒットルアー
パームスターンポップ

ルーディーズ 魚子メタル1.5g

ひらりもオススメですよ。

パームス クワトロ63L

サンライン スモールゲームPE-HG 0.3号

VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb

他にはこんな記事ありますのでお暇なときにでも見てみてください。
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com