ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

夏の日焼け対策にオススメのフィッシンググローブ! メジャークラフト UVカットグローブ

夏の釣行時の《手》の日焼け防止対策にオススメのフィッシンググローブ、メジャークラフトのUVカットグローブを紹介致します。



性能としましてはこのような感じです。日焼け対策と速乾性にも優れたグローブとなっておりますね。




カラーは3色から展開されており、デザイン的にもなかなかかっこいいのではないのかなと思っています。



ちなみに着用画像はこんな感じです。




着用した感じはですね、薄手のストレッチ生地(結構ツルツルです。)でつけ心地はかなり良いです。写真では少し分かりにくいですが、手首あたりまでありますので長袖のインナーと合わせれば完全に日焼け対策ができます。



ロッドを握る側もこのようにマイクロファイバーレザー生地が施されており、生地はかなりツルツルなのですが、ロッドを握った際もしっかりとグリップが効いてキャスト時などなんら違和感はありませんし、消耗が激しい指先周りもしっかりと強化されています。



個人的にはかなり快適に使用できており、かなり気に入っています。また、釣行の際にグローブは日焼け対策とは別にケガの防止にも繋がりますからね。転倒した際やフックが刺さった場合なども素手よりかはグローブをつけていると最小限で済むかもしれませんし、安全対策にもなりえます。



簡単な説明となりましたが、メジャークラフトのUVカットグローブで暑い夏でも快適な釣行をされてみてはいかがでしょうか?値段も安く本当にオススメですよ!ぜひ試してみてください(^^)


メジャークラフト UVカットグローブ