ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

8/7〜地磯釣行と最近の釣行の模様

地磯に友人と行ってきました!



最近の釣行はというと書いていない間にシーバス釣りに3釣行ほど。しかし、ワンバイトあったものの坊主(泣)



と、サーフではエイを2回もかけてしまったり(汗)



(ちなみに僕はサーフでエイを掛けたらググッ〜と竿を持ち上げてやり取りしません。底にへばり付かれたりしても竿を水平にして後ろに下がりながら引っ張ります。サイズにもよりますが、結構寄ってくるので試してみてください。)



と、地磯釣行の様子ですが本日のタックル

朝イチはPE3号タックルで挑んでいました。



が、暑くてですね~帰りの体力を考えてすぐにショアスロータックルに持ち替え

パームス 16ショアガンエボルブ992ss
シマノ 20ステラSW4000XG
VARIVAS アバニジギング10×10 マックスパワーPE×8 1.5号
VARIVAS フロロカーボンショックリーダー30lb



初手はパームス スローブラットキャストスリム40g



と、投げていると友人はトップを探っていたんですが途中途中に何回か魚がついたみたいなんですね。そして友人がルアーを回収中に魚がヒット!!



と、同時に僕にも魚がヒット!!!友人とダブルヒットでした!

左が友人でヤズ、僕はアジ!



2人とも違う魚といったとこが面白いですね~!!!久しぶりに魚を釣ったと同時にカサゴ、ムツから脱却!!こんなとこで掛かるアジも嬉しかったですね~(^^)



そしてこの後は安定のカサゴとムツ





友人にも反応は出ず7時半頃納竿としました。しかし、帰りがちょっとした崖を登るのですが、暑くて暑くてかなりきつかったです(泣)



月曜からの一週間を乗り切ればお盆休みとなりますので、なかなか行けていなかったライトゲームとサーフゲームの朝マズメに行きたいですね~!!



それでは!ラーメンの写真でしめたいと思います!

(鶏ガラ醤油ラーメン)