ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

21アルテグラc2000sインプレ!ライトゲーム初心者に本当にオススメのリールです

21アルテグラc2000sを使用してきましたのでインプレしたいと思います。



(スペック等はシマノホームページに記載されていると思いますので割愛しますね。)




2000番というのはライトゲームでオールマイティーに活躍する番手ですので、リールの価格帯を考えてもライトゲーム初心者の方にはかなりオススメできるリール、それがアルテグラc2000sとなっております。



まず、僕が使用して驚いたのがこの価格帯でこの使用感はかなりすごい!!と率直に思いました。使用感のどこがすごいかと言うとそれは




心地の良い滑らかな巻心地ですね~





この価格帯でこの巻心地は大変に満足できるもので、一切の不満がないです。



そういったことがどうして言えるかと言いますと、普段18ステラを使用しているんですよ。



18ステラの巻心地に匹敵するとかいうことでなくて、価格から逆算して考えたりするとこの21アルテグラかなり素晴らしい巻心地だと個人的には思っています。



『この価格帯でこの巻心地になったか~』と僕は本当に唸っていましたよ。



c2000s使用時のタックル

パームス ピンウィール77L
シマノ 21アルテグラc2000s
シマノ ピットブル×4 0.4号
VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb


釣果
トップでキビレ


セイゴ

 

ミノーでネリゴ



マイクロジグでカサゴ



上の釣果のようにトップのルアー、中層を引くミノー、そしてマイクロジグを使うといったライトゲーム全般で活躍するのが2000番のリールといったことになります。



そして上でも述べたようにこの価格帯での巻心地、釣果で分かるとおりライトゲームでのターゲットに対して十分な性能を備えていますので


ライトゲームを初めてみたいという初心者の方に本当にオススメなリールだと思っています。

もちろん中級者の方でもライトゲームの頻度は少ない方などこの価格帯では大変満足できるリールではないかと思います。



21アルテグラc2000s、この価格帯でこの性能はコストパフォーマンスに優れていて本当にオススメできます。購入を考えていた方はぜひ検討してみてください。きっと満足できるはずです。