ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

地磯釣行~パームス ラッシュダイブでトップ青物!サイズはかわいいですが、トップは楽しい!

9/11~約1ヶ月ぶりとなる地磯へ行ってきました。いつものように夜明け前から地磯イン。

 

 

 

狙いは青物!の中でもカンパチですね~大きいカンパチ釣りたいなとウキウキ気分でやってきました。

 

 

 

ファーストチョイスはマリアのポップクィーンF160

 

 

 

広範囲にキャストしながら出ないかな~と期待するものの反応はなし。

 

 

 

ということでお次はパームスのラッシュダイブ

 

 

 

に変えても反応はありません。うーむ、雰囲気はめっちゃあるんだけどな~などと思っていたら同行者がメタルジグでヒット!

 

 

 

あがってきたのはヤズでした!お!青物いるいる!と嬉しい気持ちになったのもつかの間、同行者がポンポーンとヤズをまたまたゲット!

 

 

 

どんな形で釣れたか聞くとどうやらメタルジグでボトム付近らしいんですね~

 

 

僕、今日メタルジグ持ってきてなかったんですよ(汗)

 

 

 

ショアスロータックルは持っていってたので投げてみるも反応はなし…

 

 

 

ウォ〜!僕も釣りて~!!など思っているとこんな潮目が…

 

 

 

僕の通ってるここの地磯ではこの潮目はアタックチャ〜ンス!激アツな場合が多いんですよ。ルアーをパームスのラッシュダイブに戻してトップをもう一度探っていきます。

 

 

 

そしてラッシュダイブでその潮目付近を探っていると…バシャ!と出ました!あがってきたのはネリゴ!

 

 

 

小さいですが、ド派手なバイトでしたね〜トップはやっぱり楽しい!パームス、ラッシュダイブ!

 

 

 

このあと場所を変えて打っているとまたまたバシャ!と出ました!

 

 

 

あがってきたのはヤズ!!40くらいでしょうかね~サイズはまたもやかわいいんですが、トップのバイトは本当にたまらないです(^^)

 

 

 

と、このあともチャンスターイム!でしたが、食わせられず(泣)

 

 

 

ちょっと落ち着いたかなと思って休憩していたら、なんと同行者がデカいの掛けました!『これは同行者不安よな、ライト太郎ランディングいきます』と、ランディング準備していましたが、惜しくもバラシ(泣)

 

 

 

デカいのはバラシちゃいましたが、このあと同行者は50くらいのカンパチ!

 

 

 

というか、同行者はヤズ八匹?にこのカンパチですからね~ヒットルアーは全てパームスのジガロ80g!

 

 

 

先程も述べましたが僕はジグ持ってきてなくてですね、マリア、リライズでs130使ってみるも不発!

 

 

 

釣りたい~!と思っていると同行者がメタルジグ貸してくれました!パームス スーパースライド80g!ピンクバックグロー!

(フックは持ってきてました(^_^;)デコイ ツインパイクハイパー3/0)

 

 

 

何回か投げてボトム着底からの二巻き目くらいでしたかね、グンッとアタリが!!

 

 

 

同行者がデカいの掛けていたので僕も期待していましたが、そこまでのサイズではなさそうです。しかし、それでも良いファイトであがってきたのはネリゴ!サイズは36.7ってとこですかね~

 

 

 

パームス ジガロ スーパースライド!(借り物)このサイズでも本当に強い!カンパチは楽しいですね~!

 

 

 

同行者は数釣り、僕はトップとメタルジグで楽しむことができました!

 

 

 

今日は海況に恵まれました(^^)前日のライトゲームでメッキ爆釣しすぎて今日は坊主かもなどと思っていたので釣れて嬉しかったー!これから迎える青物ハイシーズンに向けてとりあえず釣ることができて本当に良かったです!

 

 

次からは絶対にメタルジグ持っていこう

 

 

タックル

パームス ショアガンエボルブ103XXXH

シマノ 13ステラSW8000HG

VARIVAS アバニジギング10×10 マックスパワーPE×8 4号

DUEL ハードコア×8 8号

VARIVAS フロロカーボンショックリーダー80lb

デコイGPリング R-6 #6

オーナー スプリットリングウルトラワイヤー#8

 

パームス ラッシュダイブ160

 

フック デコイ Y-S22 3/0

パームス ショアガンエボルブ103XXXH

 

パームス スーパースライド80g

パームス ジガロ80g

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com