ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

9/25~地磯釣行!も、坊主(泣)甘くない。

9/25~地磯釣行行ってまいりました!いつものように夜明け前から地磯inです。

 

 

 

と、ブログ書かなかったのですが、台風前の9/17にライトゲーム行ってました。オオモンハタとチビメッキ。

 

 

 

話は戻りまして地磯釣行の話ですが、まずこれを伝えたい!朝焼けがすごかったんですよ~!

 

 

 

 

これ加工してないんですよ?(というか、加工の仕方を知らない)こういった景色に出会えるだけでも嬉しくなりますね~!

 

 

 

と、釣果はですね。題名にあるように坊主。30くらいのヤズは爆湧きしていましたが、僕の狙いはカンパチ!でしたので、強いタックル、デカいルアー、デカいフックのため釣ることはできず。

 

 

 

メタルジグ使ってるときにアタリがあったのですが、それまた太軸のフック使ってましたので口に入らなかったかな~といったところです。

 

 

 

が、僕のアタリがあったすぐ後に同行者はきっちりヤズ釣っていました! 

 

 

 

同行者のこのヤズも本当に最後の最後で釣りまして、それまで釣れないな〜!なんて言いながらパームスがSNSでラッシュダイブのイベントしているので、その写真撮ったりしてました。

 

 

 

あとは、同行者の方が鹿児島であったパームスの展示会に行ってきており、お土産を貰いました!パームス、沼田純一プロのサイン入りルアーケース!

 

 

 

いや~これは嬉しい!!というか、これは使えない!ので飾っていますよ〜!!

 

 

 

また週末地磯に行く予定ですが、ヤズ用にライトタックル持って行こうかな?いやいや、カンパチオンリーで行くか…

 

 

 

そうそう、来月に日本本土最南端、鹿児島県は【佐多岬】にトロフィークラスを狙って遠征してきますよ。今からワクワクが止まりません。

 

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com