ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

【4】サーフ釣行!久しぶりのメッキでなんとか坊主回避!もヒラメは釣れず(泣)~12/4

12/4~朝7時~終わりはなんと22時半!(驚)サーフへ行ってきました

 

 

 

今日は驚愕の15時間も釣りをするという!(もちろん休憩しています)場所は変えましたが、今日朝イチのサーフでですね、掛けたもののバラしてしまうという悔しい出来事があったんですよ。

 

 

 

魚は見えなかったんですが、それが悔しくてですね~そしてヒラメを釣りたい!という熱い気持ち!今日は一日フリーでしたので22時半までしちゃいました笑

 

こんなときの考え方はいたってシンプル。ヒラメが釣れるまで粘ればいいんですよ。魚釣りは結構根気大事です。(釣れませんでしたが(泣))

 

 

そして今日の釣果は題名にあるようにメッキ!久しぶりに釣りましたね~(^^)9月のライトゲーム以来ですかね。サイズは小さいですが、久しぶりに会えて嬉しい!

 

 

ヒットルアーはDUOのヴィクト105s。リップ付きのシンキングペンシルですね。

 

 

 

タックル

パームス サーフスター106M+・FL

シマノ 20ステラSW4000XG

VARIVAS アバニキャスティングマックスパワーPE×8 1.5号

VARIVAS フロロカーボンショックリーダー25lb

デコイ EXスナップ#1

 

 

今年のヒラメはどうやら聞いた話によるとなかなか渋いみたいです。同じ地域で釣りしてる方どうなんでしょう?

 

 

そうそう!今日は風も強く太陽も顔を出さずなかなか寒かったですね~そしてこれからもっと寒くなるはず。

 

ちなみに僕が冬場に着用している防寒着はこれです。

 

 

実に分かりにくい!笑 なぜかナイトサーフで撮りました。

 

マズメのコアオールウェザースーツ!これですね、【防寒性】はもちろん【動きやすさ】【見た目の格好良さ】にこだわって作られてます。かなり暖かくまた動きやすさも兼ね備えていますので冬場でも快適に釣りができますよ。

 

 
 
そして冬場には絶対に欠かせないフイッシンググローブ!RBBの タイタニュームグローブ2c

指の露出を極力抑えた高保温モデルとなります。

 

チタン合金の超極薄フィルムトリプル構造。通常クロロプレンに比べ当社比で約40%保温力アップ

 

だそうです。前はメジャークラフトのチタンコートグローブ使ってたのですが、こちらのほうがよりフィットして個人的には良かったです。

 

 
 
 
というわけで、ヒラメにはまた出会えずでしたがまだまだ通い続けますよ~
 
 
 
次回は良いサイズのヒラメ釣って(ソゲでも良いのですが)
 
 
 

ブラボー!ブラボー!!ブラボー!!!

 

 

と、叫びたいですね。

 

 

今日はメッキが釣れて4回のサーフ釣行でヒラメ、チヌ、メッキと3魚種!

 

坊主なりがちなサーフでわりかし良い調子だ。

 

DUO ヴィクト105s

 

 

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

最新の釣行です!

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com