ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

地磯釣行!新しいロッドで挑むもノーフィニッシュ!

3/4~地磯釣行行ってきました!

 

 

 

本日は前回佐多岬に遠征(2022年10月以来)した以来のゴツいタックル持っていきましたよ。久しぶりのショアプラッキング、ジギングです。

 

 

 

と、題名にあるように新しいロッドを持っていきました。それが

 

 

 

パームス サーフスターJカスタム96X3H

 

 

 

佐多岬遠征にてパームスのショアガンエボルブ103XXXHを折ってしまいまして…

 

surfmacchan.hatenablog.com

 

それから秋はサーフヒラメ、最近はショアスローメインとゴツいタックルの出番はなかったんですよ。

 

 

 

その間もエボルブ103XXXHを保証で直すか、はたまた他メーカーのショアジギングロッドを買うか…ゆーっくりと悩んでたんですが、やはりパームスのロッドを買うことに!そして早速使ってきましたよと。

 

 

 

タックル

パームス サーフスターJカスタム96X3H

シマノ 13ステラSW8000HG

VARIVAS アバニジギング10×10マックスパワーPE×8 4号

VARIVAS SMP 10号

VARIVAS オーシャンレコード100lb

 

 

 

パームスのラッシュダイブ180、160、パームスのジガロシリーズなど投げ倒すこと、約7時間!

 

 

 

アタリ一度すらない完全クリティカル坊主!(これぞ磯の釣り、8割釣れない)

 

 

 

翌日にこのブログ書いているのですが、久しぶりのゴツいタックルで身体バッキバキですよ笑

 

 

 

サーフスターJカスタムについては、また使い込んでしっかりとインプレしたいと思います。

 

 

 

エボルブとは値段が違うので素材等の違いは当たり前ですが、テーパーも違ったりしてますし、なぜエボルブを保証で直さなかったのか…7時間投げ込んでの疲労度…etc…

 

 

 

値段が値段だけに本当に良いロッドですよ。

 

 

 

ちなみにブログ貯金で買ったので実質ゼロ円です。ついに開放しちまったぜ。

 

 

そのあたりもまた別枠で時間あるときに書いていきたいと思います。

 

 

 

サーフスターJカスタムでの一匹目の魚は果たして何になるのか!

 

 

 

楽しみです~(^^)

 

パームス サーフスターJカスタム