ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

子供と久しぶりにサビキ釣りに行ってきました!カサゴが釣れて喜んでいました~

子供と久しぶりに釣りに行ってきました!前回はいつぞやの夏にアジを釣りに行ったとき…

 

 

久しぶりに子供が釣りに行きたい!と言ってくれたのでもちのろん!で行ってきました(^o^)

 

 

子供の釣り竿はありましたが、新しく買いたい!とのことで、まずは釣具屋さんへお買い物。

 

紫色が良い~!と言っていたのですが、紫色はないんですね~(悲)そして物色しているとオレンジ色が気に入ったみたいです。そしてなにやらバケツのセット付きのが良かったらしく、竿とバケツ、仕掛けがセットのものを購入。

 

そしてベストも小さくなっていたので買ったのですが、ロッドとお揃いのオレンジ。

 

仕掛けもバケツとセットのやつは気に入らないらしくコチラを子供がセレクト。

ポイントはやはりオレンジらしいです。

 

 

と、そんなこんなで釣り場についてスタートです。僕はというとカマスか何か釣れないかと子供を横目にこんな仕掛けで。

 

 

これなら子供にも巻き巻きしてもらって何か魚が掛かるのでは?!という期待をもちましてのショアジギサビキ!

 

 

と、子供がこのアミ姫をせっせと詰めてどんどん海に仕掛けを投入していっています。

 

(アリエルや!と気に入ったらしくコチラもアミ姫2個付きバケツセットを購入)

 

 

と、ほどなくして来た!!と勢いよく巻き上げています!するとなにやら魚が着いていて上がってきたのはカサゴ!!

 

釣れた釣れたと叫ぶ子供!とても喜んでいましたね~!!自分で選んだ竿に仕掛け、アミ姫で釣り上げた子供、お見事!!👍

 

 

釣れた魚を見たいとのことで、バケツの中へ入れてしばし観察タイム。

 

このあとちょっと観察してリリース。マジマジと自分で釣った魚を見ていましたね~

 

 

そしてお菓子を食べたり、ゲームしたりと最終的に合計4匹釣ったところで満足したのか寒い!帰りたい!と急に言い出して納竿としました。笑

 

 

久しぶりに子供と一緒に釣りをしましたが、自分でアミ姫を詰めてせっせと竿を動かしたり、ロッド、リールの扱い方などかなり成長していましたね。

 

 

ついこないだまでケンタッキーのことを唐揚げ!唐揚げ!と言っていたのがウソみたい。(確かに間違っていないが何か違う)

 

そして、僕は坊主!今日の主役は子供でしょう!!

 

という、今日はのほほんとした釣行となりました。

 

また、行きたい!と言ってくれたらいいんですがね~笑

 

 

それでは!

リアルアミ

アミ姫