ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

DAIWA 月下美人 澪示威SOLID50sを使ったライトゲーム釣行でセイゴ!

またまた夜中にライトゲーム行ってきました。やはり、釣れるのが楽しい!ということで本日は漁港の常夜周り。

 

 

 

ルアーチョイスはDAIWA 澪示威ソリッド50s、ピンクパープル

 

 

昨日は澪示威ソリッド40sでしたので今日は50sで行きましょう!と、いうことで光に照らされ明るいとこ暗いとこが分かれた海面をゆーっくりとテロテロ巻きで引いていきます。

 

 

すると、明るいとこで丸見えバイト!シュバ!とルアーにアタックしてきたのはセイゴ!

 

 

サイズは小さいですが、嬉しい一匹!昨日に引き続き今日も釣れてくれましたね~

 

 

このあとも投げ続けて、アタル!のらない!ノッた!バレた!と悶絶しながら2匹釣れました!

 

 

澪示威50sのテロテロ巻きが良かったですね。軽くトゥイッチなど動きをくわえたときは反応なしでした。

 

 

投げ続けていると反応なくなったので橋脚周りへ。ここでも澪示威50sでしたが、先ほどのゆーっくり巻きとは違い、ここではドリフト主体。

 

 

明から暗に入ったとこで狙い通りシュバ!と出てきましたよ。

 

 

このあとは3回くらいバラシてちょいとルアーチェンジ。DAIWA 月下美人源五郎リップレス36sのグローピンクサイド

(我ながらベストショット!)

 

 

源五郎を投げて今度はただ巻きから止めてフォールを入れた際にググッ!またまた釣れてくれました(^^)

 

 

源五郎リップレス36s

 

 

 

という感じで今日も大満足な釣行でしたね〜昨日久しぶりにライトゲームをしてまた今日もなんですが

 

やっぱり魚のアタリがたくさんある、複数匹釣れると楽しい!!!

 

うーむ、明日は休み最終日。また行こうかな。

 

タックル

メジャークラフト ファーストキャストs642aji

シマノ 21ナスキーc2000s

メジャークラフト 弾丸ブレイド×4ライトゲームPE0.3号

VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb

デコイ Vスナップ#0

DAIWA 月下美人・澪示威50s

DAIWA 月下美人源五郎リップレス36s

メジャークラフト ファーストキャストs642aji

シマノ 21ナスキーc2000s