ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の釣果の振り返りを持ちまして本年最後の挨拶とさせていただきます。かしこ。

今年も残りもあと僅かですね~!ということで、2022年の釣果を振り返ってみたいと思います。(いつも読ませてもらっている方が書いておりましてこの終わり方いいな!と思いましたので(^^)) 私事ですが、今年から休みが土日休みとなり、例年に比べて釣行回数…

夕マズメで50upの良型ヒラメ!またまたパームスのアークローバー140s!今日は少し掘り下げた話も。

12/17~今秋7回目となるサーフ釣行!行ってきました!

DUO ビーチウォーカーウエッジ120Sでサーフからヒラメ(ソゲ)が連発!

12/12~9時頃からサーフへ行ってきました。の、前に前日も夕方から6回目の釣行となるサーフへ。 (12/11日のサーフ)

【5】DUOウエッジ95sでかわいいサイズのソゲ!嬉しい1枚となりました!

12/9~ちょうど日の出が出るくらいのタイミングでサーフに行ってきました!

【4】サーフ釣行!久しぶりのメッキでなんとか坊主回避!もヒラメは釣れず(泣)~12/4

12/4~朝7時~終わりはなんと22時半!(驚)サーフへ行ってきました

【サーフチヌ】サーフでフリッパーZ36を使ってチヌが釣れました!

【3】11/27~朝からサーフへ行ってきました!ちょっと寝坊してもう日が出ていました。

【2】サーフ釣行!前回に引き続きヒラメを狙うも完全坊主(泣)~11/26

11/26、朝マズメからサーフへヒラメ!を狙いに行ってきました。

パームス アークローバー140sでサーフから良型ヒラメ!

11/20~ここ宮崎もヒラメハイシーズン突入!ということで今秋初めてサーフへヒラメを狙って行ってきました!時間は14時くらいからスタート!

地磯釣行~パームスのスローブラットキャストロングで2日連続オオモンハタ!

11/5~15時~17:30、11/6~夜明け前に地磯インして10時くらいまで、2日連続地磯へ! お昼過ぎ

【佐多岬遠征】瀬渡し船りさ丸を使って佐多岬、沖磯へ!釣果としては坊主!でしたが楽しかったです~

10/22~本土最南端、佐多岬に行ってきました!

地磯ライトショアジギングでネリゴ!ルアーのカラーを気にしない僕がわりかし釣る理由。

10/15~地磯に休日出勤を終えたあと(泣)行ってきました!時間は昼間の12時くらいに地磯イン! (写真は取っていないので使いまわし笑。ピーカンで暑かったです)

パームス ザ・スメルトを使ったライトショアジギングにてスマガツオ!

10/8~お昼頃、12時前ですかね~地磯に行ってきました!の前に朝マズメはサーフへ!

地磯からライトショアジギングで狙う小型青物!!ヤズにネリゴ。

10/1~地磯からライトショアジギングにて小型青物ゲームを楽しんできましたよ!いつものように夜明け前から地磯イン!

9/25~地磯釣行!も、坊主(泣)甘くない。

9/25~地磯釣行行ってまいりました!いつものように夜明け前から地磯inです。

地磯釣行~パームス ラッシュダイブでトップ青物!サイズはかわいいですが、トップは楽しい!

9/11~約1ヶ月ぶりとなる地磯へ行ってきました。いつものように夜明け前から地磯イン。

【メッキの数釣り】メッキが爆釣、入れ喰い!かなり楽しい釣行となりました!

9/10~メッキの数釣り楽しんできました。久しぶりにこんなに釣れて大満足。写真かなり多めでいきたいと思います。

ライトゲーム用ミノーを使って漁港でメッキとクロホシフエダイと楽しんできました!

9/2~11時過ぎから題名の通り‘’ライトゲーム用ミノーを使って漁港でライトゲームを楽しんできました! 僕が使用したミノーはパームスのビットアーツから展開されている‘’ディグリー‘’です。

サーフからヒラメを狙うメタルジグは熱砂スピンビームがオススメ!

サーフからのヒラメ狙いにおいて定番のメタルジグ‘’熱砂スピンビーム‘’今更説明は不要ですが、初心者でも使いやすい簡単メタルジグですのでぜひ使ってみてください。

ショアプラッキング、ショアジギングでのオススメグローブ!パームス ソルトゲームグローブ!

ショアプラッキング、ショアジギングで欠かせないアイテムの一つとなるのがグローブではないでしょうか。磯場での釣行ともなると手を保護する意味でも欠かせないマストアイテムだと思います。 ショアプラッキング、ショアジギングを始めるにあたりフィッシン…

短いロッドでもサーフからヒラメゲームを楽しめる!!手持ちのタックルでサーフからヒラメを狙ってみよう!

昨今大人気のサーフゲーム。サーフから高級魚のヒラメが釣れるということもありますし、この大海原にルアーをキャストする開放感!なんともたまりませんね~

サーフショアスロー釣行~今日はニベが釣れました!

8/27~5時半過ぎからサーフへ行ってきました!

サーフでのショアスロー釣行!サイズは小さいですが、ヒラメ!

久しぶりにサーフへ夕方頃行ってきました。フラットフィッシュが釣りたいー!という気持ちがとてもありまして。

釣りを楽しむことに魚のサイズは関係ない!!そんな釣行です。

さて3日連続?!で漁港へライトゲーム。またまたまたオオモンハタと遊んできました。

漁港ライトゲーム釣行~DAIWA 月下美人ダートビームでクロホシフエダイ!とオオモンハタ

8/17~6時頃から約一時間ほど、漁港へライトゲーム行ってきました。

ダイワ 月下美人ダートビームを使ったライトゲームでオオモンハタが釣れました!

約1ヶ月ぶりのライトゲームとなりました。今回はあまり僕のブログでは出てこないワームを使用してのライトゲームとなりました。

21アルテグラc2000sインプレ!ライトゲーム初心者に本当にオススメのリールです

21アルテグラc2000sを使用してきましたのでインプレしたいと思います。

8/7〜地磯釣行と最近の釣行の模様

地磯に友人と行ってきました!

フローティングミノーを使ったチニング攻略法

僕はいわゆるチニンガー(?!)というような黒鯛、キビレを専門に狙う釣り人ではないのですが、そんな僕でも適度に釣らして楽しませてもらっているのが黒鯛、キビレなんですね。

地磯ショアスロー釣行 ヒットパターンを掴んでムツと楽しみました。他、カサゴ、エソ。

7/16~15時頃から地磯へショアスロー釣行行ってきました! 狙いは根魚にこの時期ですとソウダガツオなんかも狙いたいとこですね~と初手はパームス、スローブラットキャストスリム40g

【ライトゲーム】漁港ナイトゲーム釣行

7/10~ライトタックル持って漁港にナイトゲーム行ってきました!この日は朝地磯でショアスローしようかと思っていたのですが、盛大に寝坊!諦めて夜行ってきました。