ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同行者が95センチ4キロのサワラ!僕は14時頃トップに出るも痛恨のラインブレイク(泣)で5釣行連続青物坊主。

夜明け前からまたまた行ってきました!

ショアジギングでのメタルジグとリーダーの結び方。スプリットリングとの接続方法など。

ショアジギングでルアーとリーダーの接続方法はどうしたらいいか分からないって方もいると思いますので今日はそのお話を。 このフックら辺のガチャガチャした部分。

22ステラを買うか買わないか迷っている人、使ってみたい人はぜひ買ってステラを体験してみてほしい。

発表されましたね、22ステラ。

ショアジギングで青物狙いにおけるカラーの選び方と考え方。反射系と反射しない系の2パターンで簡単に考えてみると難しくないかも。

ショアジギングにおけるカラーの選び方や考え方についてお話を。

サーフのヒラメ釣りは難しく考えず、ランガンして投げてただ巻くだけの簡単な釣りだと考えて良いのかも。

今回はサーフから狙うヒラメについてお話を。サーフから狙うヒラメを難しいって感じている方や頑張っているけど、なかなか釣れない!またはこれから始めたいと思っている方、悩んでいる方へ僅かでもアドバイスというか手助けとなれば良いなと思って自身の経…

ロッドの固着防止、スッポ抜け対策にオススメ!ティムコ フェルールワックス。

ロッドの固着防止、スッポ抜け対策にオススメのティムコ フェルールワックスを紹介します。

新年初釣行、1/7.8~初フイッシュはカサゴ!!と、今年の抱負。

新年初釣行に行ってきました。 初釣行は7日に磯に行ってきましたが、坊主(泣)

サーフの釣りにオススメのスナップ。デコイ EXスナップ

サーフのヒラメやマゴチ、シーバスなどを狙う釣りでぜひオススメしたいスナップを紹介します。それがデコイ・EXスナップ、#1