ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

ロッドの固着防止、スッポ抜け対策にオススメ!ティムコ フェルールワックス。

f:id:surfmacchan:20220112100522j:plain
ロッドの固着防止、スッポ抜け対策にオススメのティムコ フェルールワックスを紹介します。




誰もが一度は経験あるかもしれない事柄『終わってロッドを片付けようと思ったら抜けなくなった!』ってことや『キャストしたら先側が抜けて海、川に落ちてしまった!』ってこと…みなさんはどうでしょう??それからはそんな余計な心配が脳裏によぎる毎回の釣行…



このティムコ フェルールワックスはロッドの継ぎ目部分に塗るだけでロッドが抜けなくなってしまうことやスッポ抜けてしまう、またロッドを差し込んでクルクルと回ってしまうといったトラブルを減らしてくれるアイテムになります。



f:id:surfmacchan:20220112100919j:plain
使い方はリップクリームと同じようにキャップを取り、下部をクルクル回してワックス部分を出します。



f:id:surfmacchan:20220112101051j:plain
f:id:surfmacchan:20220112101111j:plain
そしてこのようにロッドの継ぎ目部分に塗って手などで薄く伸ばせば終了です。(塗ったあとに一度差し込んで余分なワックスを除去した方が良いかもしれません。ワックスが厚かったら差し込んだときに白いクズが出てきますので。)



f:id:surfmacchan:20220112101240j:plain
塗り終わったあとの継ぎ目ですが、ワックスによってしっかりと保護されているのが分かります。この継ぎ目部分は何回も抜き差ししているとすり減ってきますのでザラザラ感がワックスで保護されることによってなくなっています。



新品のロッドにはもちろん、このロッドみたいに使い込んでいるロッドにも使えます。特に使い込んでいるロッドに塗ると繋いだときや抜くときにこのワックスの効果が分かると思います。



また、使い込んでいってワックスの効果がなくなってくれば再度塗り直せば良いです。



f:id:surfmacchan:20220112101903j:plain
『強く繋いでロッドが抜けなくなったら困るしな…』かと言って『強く繋がないとキャストした際にロッドがスッポ抜けるのは怖いしな…』など考えていた人には本当にオススメの商品ですよ。これで余計な心配をせず、釣りを楽しめます。気になった方はどうぞ。



⚠夏場は暑いとこにおくと溶けてしまいますので保管場所に気をつけた方が良いです。

ティムコ フェルールワックス