ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

2021-01-01から1年間の記事一覧

ライトゲームオススメのパックロッド!パームス クワトロ63Lのインプレ!

4ピースのコンパクトさと唯一無二のイエローカラーが魅力のパームスのパックロッド、クワトロ63L!パックロッドを意識させないその性能はライトゲーム全般に対応します!ロッドの紹介とあわせて釣果も紹介していきます!

サーフヒラメ用オススメロッド!パームス サーフスター106M+・FLのインプレ

パームスから発売されているプレミアムショアキャスティングロッド、サーフスター106M+・FLのインプレを。 (ロッドベルトMサイズがついてきます。)

低活性の青物をハーフピッチを入れたアクションで攻略!!ヒットルアーはパームスのジガロ!

12/14~前日に引き続き夜明け前から地磯行ってきました。

ジガロ スーパースライドのジャーク後のフォールで青物がヒット!!

12/13~地磯に夜明け前から降りて行ってきました!

ショアジギングでのアクションの操作方法と時間帯別、活性に応じた有効なアクション方法。

ショアジギングでのアクション方法の説明を今日はしていきます!と、同時に時間帯別や活性に応じたアクション方法の仕方を自分の動画を使って解説していきたいと思います。

日の出前の暗い時間帯にトップで青物!ラピードF160でハマチ!

11/27~地磯行ってきました! ここのとこ2連敗中。その前は70くらいのハマチを波待ちバラしと悔しい思いをしていたので夜明け前から気合い入れて行ってきました!

地磯ショアジギング。隣の人は釣れてなぜ自分は釣れなかったのか考察。

11/17~昨日に引き続き夜明け前から地磯行ってきました! 昨日は釣ることが出来ましたが、今日は隣のアングラーは朝マズメに2匹ヤズを釣り、自分は隣で投げるも坊主!! 今日はなぜ隣の人が釣れて自分には釣れなかったのか考察していきたいと思います。

パームス・21ショアガンエボルブの紹介と103XHの実釣インプレ!!

2021年モデルチェンジとなったパームス・21ショアガンエボルブを購入して使ってきましたので、スペック、実釣インプレ、他機種紹介していきたいと思います。 ショアキャスティングゲームの主軸として様々なターゲットごとにカテゴライズされた機種は全17機種…

高活性期待の地磯朝マズメショアジギング!マリア、ポップクィーンF160でヤズ!

11/16~朝マズメの時間帯に地磯へ行ってきました。

大人気カラー!パームスのジガロマッシブ、グローピンクで地磯からヤズ!

11/12~13時頃から地磯へ行ってきました! 今日はこんな感じです。満潮を迎えてからの下げに入るといった時間帯。

リバレイの防水ソックス、ウォータープルーフソックスロング。【防寒対策にも】

リバレイの防水ソックス、ウォータープルーフソックスロングを紹介します。防水ソックスとなってはいますが、これからの時期は防寒対策にもオススメです!

ZEXUS(ゼクサス)のオススメヘッドライト!ZX-R30のインプレ!

今回オススメするのはZEXUS(ゼクサス)のヘッドライトZX-R30です。

朝マズメにロックポップスリム140Fのショートポッピングでヤズ!!

11/5~地磯に行ってきました。今回も夜明け前にイン。 (朝焼けがとても綺麗でした。)

磯でのシューズはスパイク、フェルトと両方のソールに替えられるシマノのドライシールドジオロックボアシューズFS-155Uがオススメ!

磯場で使うシューズはいろいろと各メーカーありますが、僕は今回シマノのドライシールドジオロックボアシューズFS-155Uをオススメします。

地磯ショアジギング!パームスのジガロ80gでヤズ!

10/27~地磯へショアジギング行ってきました。日の出前から地磯入り。

【地磯】姿見えぬ大物にアシストフックのフックを引っこ抜かれ非常に悔しい釣行に。

10/20~磯にライトショアジギングに行ってきました!

地磯からのライトショアジギングでヤズ!!

10/15~地磯でライトショアジギングしてきました。

パームスの初代ショアガン96Hをお手頃価格で購入できたので早速釣行へ行ってきました。

パームスのオンラインショップで初代ショアガン96Hをお買い得な値段で購入することができました。 192g 15-50g 保証書はつきませんが、新品で税込み9.350円!確か‥初代ショアガンは‥今から10年前の2011年リリースではなかったですかね?(違ったらすみません…

地磯からのショアジギングでスマガツオ!久しぶりのお魚です。

10/8~地磯へショアジギングに行ってきました。 ここ最近はと言うと3釣行連続で坊主でした(泣)波止での青物、サーフゲーム、ライトゲームでの夜の漁港周り。 ライトゲームはわりかし釣れてくれるのですが、ライトゲームでも坊主だったときは悲しかったです…

パームスのリップレスディグリー、ミニチュアギグを使った漁港でのライトゲーム!!

さて、9/18にライトゲームに行ってきました。題名は漁港となっていますが、最初は前回マゴチを釣った河口へ行ってきました。 surfmacchan.hatenablog.com タックル パームス ピンウィール77L シマノ 18ステラc2000s VARIVAS スーパープレミアムライトゲームP…

サーフゲームでマゴチ!ヒットルアーはパームスのブレードジグのヘキサーB!

9/13~サーフゲームへ行ってきました!何やらマゴチが釣れているみたいなんですよ。 と、その前に9/10~にも行ってたんですよね。 同行者はマゴチ釣りましたが、僕は完全クリティカル坊主でした。 と、いうわけでまたサーフにマゴチを釣りたくてきたのです!前…

小場所でパームスのミニチュアダックス0.9gを使ってミニチュアメッキを堪能!!

9/6~小場所でクワトロ63Lにミニチュアダックス0.9gを使ってミニチュアメッキゲームを堪能してきました!! 9/5~サーフゲームは撃沈(汗) タックル パームス クワトロ63L シマノ 18ステラc2000s VARIVAS スーパープレミアムライトゲームPE×4 0.3号 VARIVAS …

パームスのビットアーツシリーズを使ってライトゲームを満喫!!

9月に入りロケットスタートです!1~3日、3日連続でライトゲームをしてきましたよ! 3日間使ったタックル パームス クワトロ63L シマノ 18ステラc2000s VARIVAS スーパープレミアムライトゲームPE×4、0.3号 VARIVAS ライトゲームショックリーダー6lb まず、始…

【ショアジギング】スペーサーPEを取り入れたラインシステムの組み方【ライントラブル回避】

ショアジギングにおける「スペーサーPEを取り入れたラインシステム」について組み方等のお話を。 まず、スペーサーPEとは何??って話なのですが、簡単に言うと、通常のラインシステムがPEライン+ショックリーダーで結束するのに対して スペーサーPEを取り入…

【オススメヒラメルアー】サーフからヒラメを実際に釣った実績あるルアーを紹介!!

あ、ブログ名変わりました。なんかしっくりこなかったもので。 さて、気づけば、お盆も終わりですね。暑さは続くでしょうが、夏も終わりに近づき僕の大好きなサーフからのヒラメゲームまであと少し。そんなとこで 今回は僕が昨年秋頃から春までの期間に釣っ…

漁港で何も釣れないときはマイクロジグを使った壁際でのカサゴゲームをオススメします。

8/10漁港へとライトゲームに行ってきました。 タックル パームス ピンウィール77L シマノ 18ステラc2000s VARIVAS ライトゲームスーパープレミアムPE×4、0.3号 VARIVAS ライトゲームショックリーダーフロロカーボン6lb 久しぶりのピンウィール77Lです。初手…

【夏のトップゲーム】ライトトップゲームでの釣り方!!

8月ということで、トップゲームもこれから最盛期を迎えていくのではないでしょうか?? 僕も最近トップゲームを楽しんでいる一人でして、トップのルアーを使って今シーズンも魚を釣ることができています。チヌ キビレ ネリゴ セイゴ メッキ 『なかなかトップ…

パームスのP.P.ペンシルを使ったライトトップゲーム釣行!

7/29〜15時半から行ってきました。干潮からのあげの時間帯です。 タックル パームス クワトロ63L シマノ 18ステラc2000s VARIVAS スーパープレミアムライトゲームPE×4、0.3号 VARIVAS ライトゲームショックリーダーフロロカーボン6lb 今日も初手はパームスの…

サイズは小さいもののトップでメッキ!!と、今時期の暑い夏にオススメのフイッシングシューズ。

7/27〜15時頃から漁港へライトゲームに行ってきました! タックル パームス クワトロ63L シマノ 18ステラc2000s VARIVAS スーパープレミアムライトゲームPE×4、0.3号 VARIVAS ライトゲームショックリーダーフロロカーボン6lb まずは、トップから!というか、…

【釣りの話ではありません】子猫を保護して里親に引き渡した話。

ここ最近(と言っても11日)釣りに行っていなくて、ブログも更新していなかったのですが、釣り人にはわりかし馴染みのある野良猫を保護していました。 会社の職場で5日間くらい見かけていた子猫。この子を保護しました。 猫を飼ったこともなくて、保護するの…