ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

リバレイの防水ソックス、ウォータープルーフソックスロング。【防寒対策にも】

リバレイの防水ソックス、ウォータープルーフソックスロングを紹介します。防水ソックスとなってはいますが、これからの時期は防寒対策にもオススメです!
f:id:surfmacchan:20211108092603j:plain





このソックスの特性はコチラ。
f:id:surfmacchan:20211108093605j:plain
f:id:surfmacchan:20211108092905j:plain
f:id:surfmacchan:20211108092930j:plain

特殊3層構造により防水フィルムを内蔵。アウターには速乾性の高いナイロン素材を使用し、インナーには肌触りの良いコットン素材を使用

・防水性 特殊フィルムで水の侵入を防ぐ
・防風性 風の侵入を防ぎ体温の低下を防ぐ
・伸縮性 伸び縮みして足にフィット
・透湿性 汗や蒸気を外に放出しソックス内の蒸れを防止
・撥水性 生地表面は水を弾く


防水ソックスということでどのくらい防水できるかと言いますと。このように水をバシャー!と勢いよく掛けてみます。
f:id:surfmacchan:20211108094202j:plain



このような状態であっても生地は当然濡れるのですが、生地内部に水が入ってきませんし、生地には水がにじんでません。(黒なので分かりずらいですね(汗))
f:id:surfmacchan:20211108094309j:plain
f:id:surfmacchan:20211108094557j:plain



ロングという形ですので、靴下の長さはこういったところまできますのでこれより上に水がくると靴下の間から水が入ってくると思いますが、だいたいの方には必要充分ではないかと。
f:id:surfmacchan:20211108095032j:plain



そして防水は必要ないよ。って方には、生地が分厚いので防寒対策にもなります。寒い時期に釣りをすると足先から冷えてきますよね。仮に水溜り等に入ってしまっても、靴下が濡れて冷えるといったこともなくなります。
f:id:surfmacchan:20211108095316j:plain



f:id:surfmacchan:20211108094133j:plain]
釣りの最中に靴が濡れたり靴下が濡れたりして不快な思いを体験したことがある人は多いのではないでしょうか。



このリバレイ、ウォータープルーフロングソックスがあればそのような不快な思いをしなくて済むといいますか、

もう濡れることを気にしなくて良くなります。ストレスが一つなくなりますね。


このソックスが活躍するシチュエーションは多彩です。磯靴に合わせても良いですし、これからの海水温が下がるサーフ等の釣りで防寒対策も含めてウェーダーに合わせて履くのも良し、透湿性もあり蒸れにくいので普段使いの堤防、漁港周りで履くのも良し。


このような便利な道具はストレスなく快適な釣りを約束してくれます。必ず必要かと言えば必要ないかもしれませんが、釣行時の集中力持続といった効果は実感できますよ。


サイズはM.Lの2展開からありますので自分に合ったサイズが選べます。気になった方はぜひ。


リバレイ ウォータープルーフソックスロング
紹介した膝下のロングタイプになります。

リバレイ ウォータープルーフソックス 
通常長さのソックス。ふくらはぎの締め付けが気になる方はコチラをオススメ。

リバレイ タイタニュームソックス
防水性能なしの防寒ソックス。クロロプレン1mmを使用して抜群の防寒性能です。サイズは3展開。