ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

久しぶりのサーフ釣行!と少しだけ日々の釣りを快適にするオススメ釣具。

7/15〜サーフゲーム釣行行ってきました!13時半頃スタート!
f:id:surfmacchan:20210716103034j:plain



タックル
f:id:surfmacchan:20210716103104j:plain
パームス サーフスター106M+FL
シマノ 18ステラ4000MHG
VARIVAS アバニジギング10×10マックスパワーPE×8、1.0号
VARIVAS フロロカーボンショックリーダー20lb




お久しぶりのサーフゲームです。やはり、この波音が気持ちいい👍



初手、パームス ヘキサーB、30g
f:id:surfmacchan:20210716103400j:plain
f:id:surfmacchan:20210716103419j:plain



初手というかずっとこのルアーを使いたおしました。新しく購入したんですよ。



怪しいところ、怪しくないところ、そしてこんなテトラ周りなどを打っていきますが、反応はありません。
f:id:surfmacchan:20210716103650j:plain



そして河口側へ移動。ここは50オーバーのチャイロマルハタが釣れていたり、シーバス、デカメッキなどの実績あります。



船道になっていて一気に深くなっているんですね。他の場所がヘキサーB30gがだいたい2秒で着底するとしてこの付近は着底まで10~13秒。やはりこういった場所はチャンスありますね。僕は釣れなかったですが🤔



と、かなり良い天気でほどよく風も出ていてかなり気持ち良かったですねー!
f:id:surfmacchan:20210716104035j:plain



このあと場所を移動したりして投げ続けるも何も反応はなく18時半頃に納竿。
f:id:surfmacchan:20210716115549j:plain



ということで少しオススメ釣具を。



最初は定番ですが、RBBのサーフシューズ。
f:id:surfmacchan:20210716104251p:plain
f:id:surfmacchan:20210716104310p:plain



これだけ暑くなってくるとウェーダー履くと暑いですからね(汗)素足に冷たい海水をひんやりと感じながらの釣行はいかがでしょうか。
f:id:surfmacchan:20210716104500j:plain
f:id:surfmacchan:20210716104541p:plain


サンダルとかでしていると小石など踏んだりとかでストレス感じると思うので専用サーフシューズでサーフゲームを快適にできますよ。


そしてお次はメジャークラフトのUVカットグローブ(サマーグローブ)
f:id:surfmacchan:20210716104713j:plain
f:id:surfmacchan:20210716104736j:plain



カラーも3種類からありますよ。
f:id:surfmacchan:20210716104642p:plain
f:id:surfmacchan:20210716104657p:plain



着用画像。日焼け防止だったりいろいろと保護してくれます。(仮にフックが刺さったとしても素手のときよりはだいぶマシなのでは🤔)使い心地良いですよ!
f:id:surfmacchan:20210716104954j:plain
f:id:surfmacchan:20210716105019j:plain




お次はMEIHOの防水構造を施した小物入れ、WG-6。
f:id:surfmacchan:20210716105339j:plain
(MEIHOのシール剥がれてますが)


左上、サーフその他、左下、ライトゲーム用、あとの4つはショアジギ用のGPリングとスプリットリング入れてます。僕はスナップ等を入れて使ってますが、使い方は無限大。
f:id:surfmacchan:20210716105637j:plain



と、いったところです👍



地磯とサーフと連敗続きですが、懲りずにまた行きたいと思います!!



カサゴに癒やされに行こう)