ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

沖磯釣行!県外へプチ遠征するもアタリも一切ない完全坊主(泣)

3/12~県外沖磯へプチ遠征行ってきました

地磯釣行!新しいロッドで挑むもノーフィニッシュ!

3/4~地磯釣行行ってきました!

地磯ショアスロー釣行!今日は青物釣れず、しかし良いサイズのカサゴ!

地磯にショアスロー釣行行ってきました!今日はうっすらと明るくなっている時間にイン

地磯ショアスロー釣行!先週のネリゴに引き続き、今日はヤズが釣れました!

2/18~本当は沖磯渡る予定でしたが、お金も掛かるし良い時期にまた渡ろうか!ということで先週に引き続き友人と地磯へ (けふは朝の風景写真取り忘れて、先週のときの写真)

地磯釣行!ショアスローであの青物が…釣れました!!

約2週間ぶりに地磯へ!というか、釣りするのがお久しぶりでした。寝坊して少し明るくなった時間にイン。

地磯釣行!メタルジグを使ったショアスローでアカハタ!

1/22~最近はサーフ、ライトゲームと堪能していましたので久しぶりに地磯へ。いつものように夜明け前からイン。

ヒラメを狙うサーフゲームでのSW4000番タックルはアリかナシか。

主にヒラメを狙うサーフゲームでSW4000番リールはどうなの?ってことでSW4000番リールをつけたタックルについて話していきたいと思います。

子供と久しぶりにサビキ釣りに行ってきました!カサゴが釣れて喜んでいました~

子供と久しぶりに釣りに行ってきました!前回はいつぞやの夏にアジを釣りに行ったとき… 久しぶりに子供が釣りに行きたい!と言ってくれたのでもちのろん!で行ってきました(^o^) 子供の釣り竿はありましたが、新しく買いたい!とのことで、まずは釣具屋さん…

DAIWA 月下美人 澪示威SOLID50sを使ったライトゲーム釣行でセイゴ!

またまた夜中にライトゲーム行ってきました。やはり、釣れるのが楽しい!ということで本日は漁港の常夜周り。

ライトゲーム釣行!月下美人・澪示威SOLID40sが大活躍!

2023年初釣りへ!最初から坊主は嫌なので何か一匹でも釣りたいと思いライトゲームからスタートしました! 題名にもあるようにDAIWA 月下美人・澪示威ソリッド40sが大活躍!

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! (いつかの日の出写真) 本年も【ライト太郎.net】宜しくお願い致します 皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はと言いますとあまりお酒は飲めないのですが、29日の休み入りからお酒に入り浸り今日起きたのは13時!かなり…

2022年の釣果の振り返りを持ちまして本年最後の挨拶とさせていただきます。かしこ。

今年も残りもあと僅かですね~!ということで、2022年の釣果を振り返ってみたいと思います。(いつも読ませてもらっている方が書いておりましてこの終わり方いいな!と思いましたので(^^)) 私事ですが、今年から休みが土日休みとなり、例年に比べて釣行回数…

夕マズメで50upの良型ヒラメ!またまたパームスのアークローバー140s!今日は少し掘り下げた話も。

12/17~今秋7回目となるサーフ釣行!行ってきました!

DUO ビーチウォーカーウエッジ120Sでサーフからヒラメ(ソゲ)が連発!

12/12~9時頃からサーフへ行ってきました。の、前に前日も夕方から6回目の釣行となるサーフへ。 (12/11日のサーフ)

【5】DUOウエッジ95sでかわいいサイズのソゲ!嬉しい1枚となりました!

12/9~ちょうど日の出が出るくらいのタイミングでサーフに行ってきました!

【4】サーフ釣行!久しぶりのメッキでなんとか坊主回避!もヒラメは釣れず(泣)~12/4

12/4~朝7時~終わりはなんと22時半!(驚)サーフへ行ってきました

【サーフチヌ】サーフでフリッパーZ36を使ってチヌが釣れました!

【3】11/27~朝からサーフへ行ってきました!ちょっと寝坊してもう日が出ていました。

【2】サーフ釣行!前回に引き続きヒラメを狙うも完全坊主(泣)~11/26

11/26、朝マズメからサーフへヒラメ!を狙いに行ってきました。

パームス アークローバー140sでサーフから良型ヒラメ!

11/20~ここ宮崎もヒラメハイシーズン突入!ということで今秋初めてサーフへヒラメを狙って行ってきました!時間は14時くらいからスタート!

地磯釣行~パームスのスローブラットキャストロングで2日連続オオモンハタ!

11/5~15時~17:30、11/6~夜明け前に地磯インして10時くらいまで、2日連続地磯へ! お昼過ぎ

【佐多岬遠征】瀬渡し船りさ丸を使って佐多岬、沖磯へ!釣果としては坊主!でしたが楽しかったです~

10/22~本土最南端、佐多岬に行ってきました!

地磯ライトショアジギングでネリゴ!ルアーのカラーを気にしない僕がわりかし釣る理由。

10/15~地磯に休日出勤を終えたあと(泣)行ってきました!時間は昼間の12時くらいに地磯イン! (写真は取っていないので使いまわし笑。ピーカンで暑かったです)

パームス ザ・スメルトを使ったライトショアジギングにてスマガツオ!

10/8~お昼頃、12時前ですかね~地磯に行ってきました!の前に朝マズメはサーフへ!

地磯からライトショアジギングで狙う小型青物!!ヤズにネリゴ。

10/1~地磯からライトショアジギングにて小型青物ゲームを楽しんできましたよ!いつものように夜明け前から地磯イン!

9/25~地磯釣行!も、坊主(泣)甘くない。

9/25~地磯釣行行ってまいりました!いつものように夜明け前から地磯inです。

地磯釣行~パームス ラッシュダイブでトップ青物!サイズはかわいいですが、トップは楽しい!

9/11~約1ヶ月ぶりとなる地磯へ行ってきました。いつものように夜明け前から地磯イン。

【メッキの数釣り】メッキが爆釣、入れ喰い!かなり楽しい釣行となりました!

9/10~メッキの数釣り楽しんできました。久しぶりにこんなに釣れて大満足。写真かなり多めでいきたいと思います。

ライトゲーム用ミノーを使って漁港でメッキとクロホシフエダイと楽しんできました!

9/2~11時過ぎから題名の通り‘’ライトゲーム用ミノーを使って漁港でライトゲームを楽しんできました! 僕が使用したミノーはパームスのビットアーツから展開されている‘’ディグリー‘’です。

サーフからヒラメを狙うメタルジグは熱砂スピンビームがオススメ!

サーフからのヒラメ狙いにおいて定番のメタルジグ‘’熱砂スピンビーム‘’今更説明は不要ですが、初心者でも使いやすい簡単メタルジグですのでぜひ使ってみてください。

ショアプラッキング、ショアジギングでのオススメグローブ!パームス ソルトゲームグローブ!

ショアプラッキング、ショアジギングで欠かせないアイテムの一つとなるのがグローブではないでしょうか。磯場での釣行ともなると手を保護する意味でも欠かせないマストアイテムだと思います。 ショアプラッキング、ショアジギングを始めるにあたりフィッシン…