ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚を釣るために重要なこと。それは釣れるタイミングと魚が釣れる場所を理解すること。

今回は魚を釣るために重要なこと。という形で僕の考え を話します〜 僕の考え方が全てというか絶対というわけではないので、あしからず。 誰かが『生きるとは知ること』などという言葉を残していますが、魚を釣ることで重要なことは釣り方のテクニックなども…

小場所でマイクロジグを使ったサイトゲーム。《6/14、ライトゲーム釣行》

潮が引いたときにできるこんな場所に行ってきました。 タックル パームス ピンウィール77L シマノ 18ステラc2000s VARIVAS アバニライトゲームプレミアムPE×4、0.3号 VARIVAS ライトゲームショックリーダーフロロカーボン6lb 潮が引いたときにできる水たまり…

またまたマイクロジグでメッキとセイゴ!ヒットルアーは魚子メタルひらり。6/10ライトゲーム釣行、夕方の部。

さて、朝の部でバラしたセイゴが悔しく、夕方にも行ってきました。 朝の部はコチラ。 surfmacchan.hatenablog.com 17時頃に朝と同じポイントへ。今日は活性が低いと判断してフォールを交えたナチュラルなアクションで攻めることに。 初めに選択したルアーは…

食い渋るメッキとセイゴを攻略!6/10ライトゲーム釣行、朝の部。

さて、本日も朝からライトゲームに行ってきました! 高活性時のメッキは比較的釣りやすいので一般的に簡単に釣れるといったイメージがありますが、もちろん活性の高い日ばかりではなく、活性の低いときもありますので、それをどう釣ったかという釣行記になり…

【良型メッキ】ライトタックルで良型メッキを釣りあげる!【良いファイト】

またまた行ってきました!7日に漁港周りランガンでメッキ、ネリゴを狙っていたのですが、釣れず‥(泣) surfmacchan.hatenablog.com surfmacchan.hatenablog.com どうしても、早くメッキの顔が見たくてまたまたリベンジです。 タックル パームス ピンウィール7…

6/7釣行、午後の部。漁港周り釣行!

さて、午前の部からの続きです。 surfmacchan.hatenablog.com 13時頃に漁港へ。僕は朝マズメ、夕マズメなどにこだわらず釣りへ行きます。 タックルはピンウィールからクワトロ63Lへ持ち変え! ルアーはパームスのP.P.ペンシル!トップの釣りです。 海面には…

6/7釣行、午前の部。やはり、カサゴゲームは楽しいということを再再再再再確認。

朝、5時半頃から行ってきました。 タックル パームス ピンウィール77L シマノ 18ステラc2000s VARIVAS アバリライトゲームプレミアムPE×4 0.3号 VARIVAS ライトゲームショックリーダーフロロカーボン6lb 狙いはメッキ、ネリゴですね。まずはトップから! パ…

【ワクワク】明日は久しぶりに釣りに行くので、前日準備。

明日久しぶりに釣りに行ってきます!ので、前日準備ですね~。約10日ぶりくらいですかね??ワクワクします! 明日はパームスのピンウィール77Lのライトタックルで漁港、サーフへライトゲームとライトサーフゲームを楽しんできたいと思います。 ノットを組み…