ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

6/7釣行、午後の部。漁港周り釣行!

さて、午前の部からの続きです。
surfmacchan.hatenablog.com



13時頃に漁港へ。僕は朝マズメ、夕マズメなどにこだわらず釣りへ行きます。



タックルはピンウィールからクワトロ63Lへ持ち変え!
f:id:surfmacchan:20210608202833j:plain



ルアーはパームスのP.P.ペンシル!トップの釣りです。
f:id:surfmacchan:20210608194240j:plain



海面にはボイルなどは見受けられませんので、魚がついてそうな場所を攻めていきます。



例えばこういった場所。
f:id:surfmacchan:20210608194434j:plain



f:id:surfmacchan:20210608194614j:plain
水色のマーカーの場所にカキ瀬があるんですけど、エサを追い回していないときのメッキやらネリゴはこういった場所についているんですよね。



この場所をペンシルやらポッパーやらを通していくと、ガボッ!と食ってくるんですよね。



しかし、今日は反応ありませんでした。しかし、他の場所でかなりチェイスしてくる魚が!!



正体はコイツでした。
f:id:surfmacchan:20210608194847j:plain



トップでの一匹は一匹ですからね🤔と、メッキやらネリゴは入ってなさそうなので、また夕方出直すことに。



f:id:surfmacchan:20210608195038j:plain
(でっかいカニ。ツンツンしても動きませんでした。)



そして、夕方16時。ファーストチョイスはパームスディグリー。
f:id:surfmacchan:20210608201708j:plain



オープンエリアを広範囲に探っていくも反応はなし。ランガン開始。



カキ瀬とのブレイクをパームスのリップレスディグリーでフォールを入れながら誘っていきます。ここではカサゴ、チャイロマルハタ、黒鯛などの実績あり。
f:id:surfmacchan:20210608201931j:plain
f:id:surfmacchan:20210608201951j:plain



しかし、反応はありませんので昼攻めたカキ瀬を通してくると、ググッと反応が。



f:id:surfmacchan:20210608202119j:plain



そして、最後はオープンエリアでパームスのミニチュアギグを使って回遊待ちをしてみることに。いつもはおらんかーとカサゴゲームをしてしまうのでカサゴゲームをグッとこらえて投げ通しました。
f:id:surfmacchan:20210608202328j:plain
f:id:surfmacchan:20210608202348j:plain



しかし、何も反応はなく18時頃終了。



早くメッキに会いたい🤔去年はこの時期は調子良かったけどな~やはり、そんなに甘くはないですね。



メッキに出会うまではIWPGくらい遠いぞ。



それでは~。