ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

6/7釣行、午前の部。やはり、カサゴゲームは楽しいということを再再再再再確認。

f:id:surfmacchan:20210607105719p:plain
朝、5時半頃から行ってきました。



タックル
f:id:surfmacchan:20210607105831j:plain 
パームス ピンウィール77L
シマノ 18ステラc2000s
VARIVAS アバリライトゲームプレミアムPE×4 0.3号
VARIVAS ライトゲームショックリーダーフロロカーボン6lb




狙いはメッキ、ネリゴですね。まずはトップから!
f:id:surfmacchan:20210607110059j:plain



パームスのP.P.ペンシルでオープンエリアを探っていきます。
f:id:surfmacchan:20210607110157j:plain



ルアーを動かしていきますが、反応はありません。トップでの見極めはわりかし簡単で、ルアーにチェイスしてくるなどの反応がなければトップにはできらないということなんですね。



ここのオープンエリアは可能性があるので、パームスのディグリーに変更して少し沈めてみます。
f:id:surfmacchan:20210607110457j:plain



トゥイッチしながら、探っていくも反応はありませんね。巻く速さを変えながら、大きく平打ちさせたり、小さく平打ちさせたりとしてみますが、ダメです。



本来はメタルバイブなどでもう一段階レンジを落とすのですが、トップで一発反応をもらいたいのでランガンして活性の高い個体を狙っていきます。



再度P.P.ペンシルにルアーを変更してこういった壁際のシャロー帯などを探っていきます。
f:id:surfmacchan:20210607110843j:plain



が、反応はなし‥😅他にもランガンしていきますが、反応を得られません。これは魚入ってきてないなと少し回遊待ちすることに。



その間にルアーをパームスのミニチュアダックス1.5gに変更してカサゴゲームをすることに。
f:id:surfmacchan:20210607111104j:plain



こういった壁際にルアーを落としてカサゴを誘っていきます。
f:id:surfmacchan:20210607111152j:plain



サイトな釣りであることと、カサゴがストラクチャーから出てきて潜ろうとするその動きをいかに制するか。これがすごく楽しいんですよ。
f:id:surfmacchan:20210607111328j:plain
f:id:surfmacchan:20210607111351j:plain
f:id:surfmacchan:20210607111414j:plain
f:id:surfmacchan:20210607111438j:plain



マイクロジグでかなり楽しめますよ。
f:id:surfmacchan:20210607111526j:plain



と、カサゴを4匹釣って、再度オープンエリアを確認してきましたが、反応はないので場所移動です。



お次はこのようなサーフに点在する磯場周りを狙った黒鯛、フラットフィッシュゲームですね。
f:id:surfmacchan:20210607111743j:plain



ジョイントミノーのミルドレッドソルト58
f:id:surfmacchan:20210607111826j:plain



反応なし。



こういった場所を
f:id:surfmacchan:20210607111910j:plain



パームスのP.P.ペンシルで。
f:id:surfmacchan:20210607111950j:plain



反応なし。



少し大きく移動して最近釣果の上がっている河口へ。
f:id:surfmacchan:20210607112049j:plain



反応なし。



ということで、午前は9時に納竿です。



カサゴしか釣れなかったけど、久しぶりの釣りは楽しい👍



まだ、僕にはメッキが釣れんのか~(泣)



また、午後行ってきます~