ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

【ワクワク】明日は久しぶりに釣りに行くので、前日準備。

明日久しぶりに釣りに行ってきます!ので、前日準備ですね~。約10日ぶりくらいですかね??ワクワクします!



明日はパームスのピンウィール77Lのライトタックルで漁港、サーフへライトゲームとライトサーフゲームを楽しんできたいと思います。
f:id:surfmacchan:20210606200308j:plain



ノットを組み直しまして、まずラインの万全の準備を。
f:id:surfmacchan:20210606200437j:plain



明日は朝の日が昇る前からまずは漁港周りを探っていきたいと思います。まずはトップで一発出したいですね。



パームスのライトソルトゲームに特化したビットアーツシリーズで狙うはメッキ、ネリゴ、黒鯛!トップで一発出したいですね~。あと、カサゴも狙いたいです👍
f:id:surfmacchan:20210606200917j:plain



そして、サーフでは釣りに行けない間に釣果アプリを見ているとヒラメに50オーバーのチャイロマルハタ、そして40upのメッキ(ロウニンアジ)!



‥これは本当にワクワクさせてくれます🤔



40オーバーのメッキの可能性があることと、ライトタックルでのライトサーフゲーム釣行なので飛距離を意識していつもとは違うルアーも持っていくことにします。



パームス、スメルトTG10g
f:id:surfmacchan:20210606201409j:plain
フックも太軸のフラッシャーアシストフックに変更して安心感を兼ね備えていきたいと思います。



波打ち際でボイルなどあればメッキゲームではパームスのディグリーなどでライトサーフゲーム楽しみたいですね。トップで出るとなおさら嬉しいのですが。ワガママは言えませんね!
f:id:surfmacchan:20210606201824j:plain



そしてグッドサイズのチャイロマルハタにはパームスのスローブラットキャストロング10g
f:id:surfmacchan:20210606202029j:plain



亜鉛素材が使われており、通常のメタルジグよりスローに見せることができるんですね。チャイロマルハタ以外にもヒラメ、マゴチのフラットフィッシュも期待できます👍



と、ルアーやらなんやらの小物をバッグに詰め込み
f:id:surfmacchan:20210606202315j:plain
準備完了!!



いや~、楽しみです🤔前日からこんなワクワクして、遠足前の子供か!!という感じです。笑



大人になってもこんな気持ちになれる釣りっていいですねー。



釣行の模様はまたこのブログで!!!(頭の中ではすでに爆釣、爆釣なイメージ)



それでは。
f:id:surfmacchan:20210606202619j:plain
(メパムちゃん。前にパームスのオンラインショップから買い物したらもらえました。僕の守り神です。)