ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

ライトゲーム用ミノーを使って漁港でメッキとクロホシフエダイと楽しんできました!

9/2~11時過ぎから題名の通り‘’ライトゲーム用ミノーを使って漁港でライトゲームを楽しんできました!



僕が使用したミノーはパームスのビットアーツから展開されている‘’ディグリー‘’です。




ライトゲーム用ミノーで楽しんできたというものの、最初はトップから楽しんでいたんですね~



トップでこの二匹と何発か反応をもらったのですが、トップに反応しなくなったんですよ。こんなときは一つレンジを下げて先程紹介した‘’ディグリー‘’でトゥイッチしながら狙っていきます。



トゥイッチしながらディグリーをヒラを打つようなアクションをさせているとルアーの動きを止めるようにググッ!とあたりが!このアタリが本当に気持ちいいんですね~あがってきたのはメッキ!嬉しい(^^)



まだまだ楽しみたいと投げてトゥイッチしていると…ググッ!



サイズはかわいいもののメッキの引きはたまらないですね~!楽しい!と、引き続き投げていくとまたもルアーの動きを止めるようなバイトが!そして少し先程より強い引き…少しサイズアップしました!



と、このあとも掛けてはバラシたりを繰り返し最後にもう一匹!



この一匹を最後に反応がなくなったので場所移動です。引き続き使うルアーはパームスの‘’ディグリー‘’!先程は汽水のエリアでしたが、移動してきた場所はポツポツと根が点在するエリア。



ふたたびディグリーを投げてトゥイッチしていると何回か前アタリがあり下へ下へと潜る強烈な引き!やり取りを楽しみながらあがってきたのはクロホシフエダイ!いやー、本当に良いファイターですよ、クロホシフエダイ



引き続き狙っていくと時合なのかすぐさまアタリが!も2回続けてバラシ(泣)も3度目の正直で釣ることができました!



この引きはたまりませんね~このあとに少しデカいのがいたのかこのあと掛けるものの根に潜られてジ・エンド。



このあとは同じくパームスの‘’フローティングディグリー‘’に変えてメッキを二匹!



非常に満足な釣行となりました。アタリの多さはライトゲームならではですね~!トップに出ないなといったときはミノーで楽しむのも良いですね(^^)



タックル

パームス クワトロ63L
シマノ 18ステラc2000s
サンライン スモールゲームPE-HG0.3号
VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb

パームス ディグリー

パームス フローティングディグリー

パームス クワトロ63L

サンライン スモールゲームPE-HG0.3号

VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb

ライトゲーム関連記事です。お暇なときにでもどうぞ!
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com