ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

【メッキの数釣り】メッキが爆釣、入れ喰い!かなり楽しい釣行となりました!

9/10~メッキの数釣り楽しんできました。久しぶりにこんなに釣れて大満足。写真かなり多めでいきたいと思います。

 

 

 

使用したルアーは主にパームスのディグリーです。釣行前に使ってなかったらカラーを使おうとフックつけて行ってきましたよ~準備は万全に!

 

 

 

まずはこんな小場所から。いつもはこの場所はマイクロジグ使うんですが、今日はディグリーで。

 

 

 

ディグリーを通してくると釣れる釣れる。

 

 

 

サイズは小さいのですが魚との距離が近いのでバイト丸見え!それが非常に楽しいんですね~

 

 

 

お次は僕がフラットフィッシュでよく行くサーフの河口へ移動

 

 

 

こういった場所は狙いが絞りにくい気もしますが、奥まった場所を狙っていきます。

 

 

 

 

 

ここでも釣れる釣れる!ただルアーを投げているだけなのですが笑

トップでも!

 

 

 

と、反応はすぐなくなりましたのでこんな写真を撮りながら場所移動。いいですね〜見てるだけでなんか楽しいです。

 

 

 

そしてここからが本当の爆釣フィーバータイムでした!メッキ達の捕食スイッチ入っていたのが大げさではなく投げる度にアタリが!

 

 

 

それでいて今までの場所よりもサイズが揃っていて引きもかなり楽しめるというおまけつき。

躍動感

あとはクロホシフエダイも釣れましたよ。フローティングディグリーでした!

 

 

 

本当に爆釣、1091(入れ喰い)でした。最終的に写真撮らなかったのですが、このあともかなり釣れてですね、今日の釣行で40匹は釣ったと思うんですよね。

 

 

 

なので、最後はアワセ切れをしてルアーを失うという魚にも自分にも痛い幕切れでした(泣)これだけ釣ると途中でチェックいれないとですね(汗)

 

 

 

けど、このあと用事があったので【早く帰れ】という神のお告げだったかと思いまだ楽しめましたが納竿としました。

 

 

 

ここまでの数釣りは久しぶりで本当に楽しかったです(^^)また、できるといいな~!!

 

 

 

タックル

パームス クワトロ63L

シマノ18ステラc2000s

サンライン スモールゲームPE-HG0.3号

VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb

 

パームス ディグリー

 

パームス ターンポップ

 

パームス フローティングディグリー

 

デコイ Y-F33B

 

パームス クワトロ63L

 

 

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com