ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

漁港ライトゲーム釣行~DAIWA 月下美人ダートビームでクロホシフエダイ!とオオモンハタ

8/17~6時頃から約一時間ほど、漁港へライトゲーム行ってきました。



まずはトップから探っていきます。



時間があまりないのでランガンしながら出そうな場所を打っていきますが、何も反応は得られず。



こうなれば昨日に引き続きこれでしょう。


DAIWA 月下美人ダートビーム2インチ
メジャークラフト BUN太 ダートタイプ3.5g



この組み合わせで狙っていきます。狙うのは牡蠣の瀬周りです。ダートさせてフォールを入れて狙っていくと早速ググッ…



オオモンハタ!



サイズは小さいのですが、バイトといいバイトしてからの引きといい気持ちよいですね~(^^)



と、引き続き狙っていくとまたまたググッ!そして今度は少し強い引きです!なんだこれは?!とあがってきたのは…



クロホシフエダイ!



久しぶりに釣りましたね~嬉しい!相変わらず良いファイターです。磯とかで少しおおきくなるとかなり楽しめるんですよね。小さいながらもやはり良い引きでした!



と、立て続けにまたクロホシフエダイをかけたのですがバラシちゃいました。悔しい…(泣)



このあとはオオモンハタを5匹!






うむ、絶好調だ!なんて思っていたら、係留のロープに30センチくらいのネリゴがついてるのが見えたんですね。



よし!ネリゴ釣ろう!とそのままダートビームでダートさせて狙ってみるもすぐそっぽ向かれ。



パームスのディグリーに変更してトゥイッチさせながらリアクションバイトを誘ってみるものの、反応しましたが見切られ。



ぐぬぬ…これはルアーのサイズ感だなと切り札のマイクロジグを投入しようとするも



よもやよもや。 マイクロジグ持ってきてませんでした


悔しいですが、帰りの時間のアラームがなり納竿となりました。(つい夢中になって帰る時間を忘れるのでアラームをかけてます)



しかし、短い時間ながらに楽しめましたね~欲を言えばもっと釣りしたかったです!!



お次は地磯で回遊魚、根魚狙い、もしくはサーフでのマゴチ狙いです。いや~楽しみ~



タックル

パームス クワトロ63L
シマノ 18ステラc2000s
サンライン スモールゲームPE-HG0.3号
VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb
スナップ デコイ Vスナップ0


DAIWA ダートビーム

メジャークラフト BUN太 ダートタイプ3.5g

デコイ Vスナップ0

パームス クワトロ63L

サンライン スモールゲームPE-HG 0.3

他にはこんな記事あります。お暇なときにでもどうぞ(^^)
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com