ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

ダイワ 月下美人ダートビームを使ったライトゲームでオオモンハタが釣れました!

約1ヶ月ぶりのライトゲームとなりました。今回はあまり僕のブログでは出てこないワームを使用してのライトゲームとなりました。



17時半頃から漁港でまずはトップで探っていたのですが、反応があったのはこのマイクロメッキのみ



このあとはミノーを使ってレンジを下げて狙うも反応はなし。



う~ん…マイクロジグでカサゴと遊ぶか…そうだ!オオモンハタを狙おう!と取り出したのがコチラ。



ダイワ 月下美人ダートビーム2インチ グローピンク
メジャークラフト BUN太 マイクロワインド3.5g



コチラを使って一度ボトムをとってシャクッてシャクッてフォール…を繰り返していくとググッ!とバイトが!



あがってきたのは狙いどおりにオオモンハタ!



サイズは小さいですが、嬉しいですね~!!!引き続き狙っていくとまたまたググッと釣れてくれました。



お?!なんか調子いいな?!とまたまたキャストして狙っていると…ググッ!またまたまた釣れました。



そして、3度あることは4度あるでもう一匹追加。



と、まだまだ楽しみたいところでしたが、少し暗くなってきたところで納竿としました。



僕みたいにプラグなどメインの方はこういったワームをルアーボックスに入れておくと、プラグなどで釣れないな~(泣)といったときに切り札的な存在となるかもしれません。(保証はしません)



久しぶりのライトゲーム大満足となりました!今年の夏は朝マズメのライトゲームにいけていないのでトップに出る期間中なんとか行ってトップゲームを楽しみたいですね~早くしなければ夏が終わってしまいまする…



タックル

シマノ 18ステラc2000s

ダイワ 月下美人ダートビーム2インチ

メジャークラフト BUN太 3.5g

オオモンハタはプラグなどでも狙えますよ。
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com