ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

【2】サーフ釣行!前回に引き続きヒラメを狙うも完全坊主(泣)~11/26

11/26、朝マズメからサーフへヒラメ!を狙いに行ってきました。

 

 

 

場所は前回ヒラメが釣れたサーフへイン!個人的にここのサーフが相性いいんですよね~

 

 

 

そうそう、題名の【2】ですが、今秋からの釣行回数になります。4月くらいまでですね、サーフへヒラメ狙いに行きますので

 

 

 

素人アングラーによるサーフのリアル釣行記を伝えられたらなと思います。(絶望を与えてしまったらすみませぬ)

 

 

 

ちなみに去年はサーフへ行かなかったのですが、一昨年は10月~4月まで30釣行くらい通いましてヒラメは16匹釣れました。(ソゲちゃん含めですよ)

 

 

 

 

一昨年は割合でいうと2回に一回の釣行で釣れている計算にはなりますが、今年はどうなるかといったところですね~。

 

 

個人的にはその釣果も【運】だと思っていますので、もしかしたら20匹釣れるかもしれないし、もしかしたら前回の1匹で終わるかもしれないですし…

 

 

 

まっ、楽しみにしておいてください!ということですよ。

 

 

 

と、もう題名で述べてますが、今日の釣行は坊主!(泣)サイズまでは分かりませんが、河口付近で1枚上がったみたいですけどね。

 

 

 

タックル

パームス サーフスター106M+・FL

シマノ 20ステラSW4000XG

VARIVAS アバニキャスティングマックスパワーPE×8 1.5号

VARIVAS フロロカーボンショックリーダー25lb

 

 

 

朝イチはフリッパーZ36でいきなり沖を攻め

 

 

 

お次は前回ヒラメが釣れたアークローバー140sで手前を探り

 

 

 

その次はウエッジ120sで矢のように飛んでいく爽快さを楽しみつつまたまた沖を探り

 

 

 

そういえばヒラメルアーも一年離れている間にいろいろなカラーが出ていますね!昨日釣具屋に行ってびっくりしましたよ。このウエッジは昨日買いました。確か、クリアベイトだったかな。

 

 

 

そしてお次はジョルティ22!

 

 

 

こういったルアー、その他メーカーある中でジョルティが一番好きですね。この見た目と何といってもぶっ飛び性能ですよね~!あとはジョルティでヒラメを釣っているという。やっぱり釣れたルアーは好きになりますね(^^)

 

 

 

の、お次はまたまたワーム関連でメタルドライブ32!ですが、写真撮り忘れ(汗)メタルドライブも個人的にはかなり好きですね。

 

 

 

わらわはメタルドライブでヒラメを釣っているから!やっぱり好きになっちゃう。

 

 

 

と、アレコレ投げてたらもう10時ですよ。最後はFJバーティスR125Fで手前を探りつつ納竿としました。

 

 

 

このFJバーティスは既存のショアラインシャイナーのやつをヒラメ用にして新しく出たんですよね?昨日釣具屋さんでこれも買いました。

(これがショアラインシャイナー)

 

 

 

FJバーティスはフラット専用らしくゆっくり巻いても動きが出るようになってますね。なかなか良い感じですよ!

 

 

 

しかし、ショアラインシャイナーZはぶっ飛びますが、FJバーティスはショアラインシャイナーZに比べるとぶっ飛び感ありませんね。充分すぎる飛距離ですが!

 

 

 

と、いった感じの2回目のサーフ釣行でした!

 

 

また、懲りずに明日の朝行ってきますわ(笑)

 

 

 

12月中旬あたりから通い込めると思いますので頑張っていきますよ~!

 

 

サーフヒラメはやはり通ってなんぼですよ。

 

DUO フリッパーZ36

 

パームス アークローバー140s

 

DUO ウエッジ120S

ルーブルー ジョルティ22

シマノ メタルドライブ

DAIWA FJバーティスR125F

 

 

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com