ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

サーフの釣りにオススメのスナップ。デコイ EXスナップ

サーフのヒラメやマゴチ、シーバスなどを狙う釣りでぜひオススメしたいスナップを紹介します。それがデコイ・EXスナップ、#1

(説明文はコチラ。)



サーフでの釣り歴もわりと長くなりネットで調べたら出てくるようなスナップは一通り使ってきましたが、20年3月にこのEXスナップ#1が追加されて僕の中ではこれ一択です。ネットで調べたところ記事があまり見つからず、認知度は低いのかな?一度騙されたと思って使ってみてほしいです。




単刀直入にこのスナップの良いところを申しますが、強度がありながらも開閉が容易くルアー交換がストレスフリーということです。

(強度は申し分なしですし、ルアーのアクションも他のスナップ形状とは違うのでナチュラルに出ますが、このスナップを使うことで釣果に関係あるよ!などとは思わないので割愛します。)




強度があるスナップって、開閉しにくいスナップがわりかし多いですよね。サーフの釣りは寒くて手が悴んでいたり暗い時間帯でのルアー交換など開閉しにくいスナップではかなりストレスがたまります。



このEXスナップ。



手前側をぐっと上に持ち上げて(ぐっと書いていますが、力はいりません)外してまたはめ込むだけです。

力は入れなくていいですし、ナイトゲームでは指の感覚だけで開閉できてしまうくらい簡単です。。



そして横に開くのではなくこの形状ですので、こんなつけにくいルアーでもスッと入れることが可能です。



簡単な説明となりましたが、百聞は一見にしかず。デコイEXスナップ、これ本当に良いスナップですのでぜひ使ってみてください。強度がありながら本当に開閉が楽でルアー交換がストレスフリーです。そして結構長く使えますよ。人によって交換頻度はマチマチでしょうが。




サーフでオススメと書いていますが、#4までありますので他のカテゴリーの釣りにもどうぞ。



ここでスナップと関連したオススメ商品を。メイホーのWG-6。

こういったスナップ類を自分の使いやすいように収納していると快適ですよ。



防水性能もあり耐久性にも優れています。僕はライトゲーム、サーフ、ショアジギングなどもしますのでこれ一つにまとめています。



取り外しもできますので用途は多彩かと。



デコイ EXスナップ#1 

メイホー WG-6