ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

新年初釣行、1/7.8~初フイッシュはカサゴ!!と、今年の抱負。

新年初釣行に行ってきました。



初釣行は7日に磯に行ってきましたが、坊主(泣)
f:id:surfmacchan:20220109140516j:plain




まだ、日も出ない暗い時間帯にラピードF160に一度出たんですけど、のらなかったです。悔しい!この後は手を変え品を変え試していくも反応はこの一度きり。
f:id:surfmacchan:20220109140619j:plain



そしてその次の日また行ってきました。
f:id:surfmacchan:20220109140756j:plain
(もう何百回とこういった景色を見てきてますが、飽きないですね~、心が癒やされます)



この日も朝イチのトップには反応はなくジグを投げていたところ…



パームス ジガロマッシブ80gをボトム着底から巻き上げようとしたところグッとアタリが!



ボトム着底からのアタリの感じでそこの魚かな?と思ったのですが、巻いてくるときに何回もググッググッと潜るような感じがしたんですね。オオモンハタかアカハタかなと思いながら上がってきたのは



カサゴ!いや~綺麗な色をしてますね~!!
f:id:surfmacchan:20220109141348j:plain



ジガロマッシブ80g!今は時期的にちょっとずれていますが磯ではオオモンハタ、アカハタなども釣れますからね~フォール時も集中しとくことが大事ですね。
f:id:surfmacchan:20220109141552j:plain



昨日坊主だったので魚が釣れてくれて良かったです(^^)また、今年もいろいろな魚を釣ることができたらなと思います。



さて、今年の抱負というか目標ですが、ブリ、カンパチ、ヒラマサと青物御三家をここ宮崎から主に狙っていきたいなと思っています。
f:id:surfmacchan:20220109141849j:plain



ブリは80センチオーバー(磯からに限る)カンパチは70センチ(磯からに限る)、ヒラマサは顔を見れれば良いかなといったところです(^^)



もちろん他のサーフゲーム、ライトゲームもしていきますよ!昨年の秋からはショアジギングばかりですが、自分に80センチオーバーのブリを釣るまで他の釣りはしないと決めてしまったんですよね。それくらいストイックに結果にコミットしながら狙って釣っていくと。



そしたらサーフで何回かブリが上がっているという笑 しかし、男に2言はない!ですからね。春を迎えれば少し遅いですが、ヒラメ、ライトゲームとまた再開していきます👍



そして今年も自身の釣行記でこんな魚が釣れたよ!ってことや読んでくれる皆さんに有益な情報となるよう、自身が使ってオススメできるような釣具紹介など書いていきたいと思います。つたないブログとなりますが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m