ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

5/29~地磯釣行もまたもや坊主。

5/29~地磯へ朝の暗いうちから行ってきました。



今回のタックルはこの一本。

パームス ショアガンエボルブ103XXXH
シマノ 13ステラSW8000HG
VARIVAS アバニジギング10×10マックスパワーPE×8 4号
スペーサーPE DUEL ハードコア×8 8号
VARIVAS フロロカーボンショックリーダー80lb



今日はヒラスズキ、根魚に浮気せずこの一本で投げ倒していきます。ネリゴがもう回っていないかなと、三年前はシイラなんかこの時期回ってましたのでそのあたりがターゲットです。



日が昇るまだ薄暗い朝イチはパームスのラッシュダイブ160でトップを探っていきます。



も、反応はないのでマリア、ポップクィーンF160にチェンジ。



扇状にキャストして探っていくも何も反応はなし。と、太陽が昇ってくると良い景色なものでパシャリ。



何か釣れればもちろん120点のハナマルですが、こういった景色を拝めるのも釣り人ならではの特権ではないでしょうか?!何回見ても心癒されます。



トップに反応ないので、ジグを投げていきます。パームス、スーパースライド80g。



お次はパームス、ジガロ80g。



ぐぬぬ。サイズ小さくしてパームス、ジガロマッシブ80g。



と、書いてみるとこんな感じですが、僕はカラーはあまり変えず、ル投げ倒していきますのでこんなものでもゆうに2時間くらいは時間たっています。汗 




く~今日も何も釣れないか~(泣)と最後はマリアのリライズ投入。



底からゆっくりと誘いあげてくるも何事もなく終了でした。しかし、磯での釣りはロケーション良くて最高ですね~体は疲れるのですが、心はしっかりとリフレッシュ!




今回も坊主でしたが、懲りずにまた通いますよ~!お次は根魚も狙っていきますかね。そろそろ釣れてくるはず。



しかし、今日は曇っていたので良かったですが晴れてたらこりゃもうめっちゃ暑いはず。。。夏が近づいてきてますな…



それでは!


他にこんな記事ありますので、お暇なときにでもドウゾ。
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com