ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

ライトゲーム釣行!月下美人・澪示威SOLID40sが大活躍!

2023年初釣りへ!最初から坊主は嫌なので何か一匹でも釣りたいと思いライトゲームからスタートしました!

 

 

題名にもあるようにDAIWA 月下美人・澪示威ソリッド40sが大活躍!

 

 

am4:00に漁港周りからスタート。上の写真の澪示威ソリッド40s、トップバッターカラーからスタート。

 

 

始めはシャロー帯などピンでセイゴやチヌ、キビレなど狙っていきましたが反応はなかったので橋脚周りへ。

 

 

ボイルなどはありませんでしたが、街灯が入っているので必ずやいるだろうということで澪示威ソリッド40sをキャストして流れに任せて明るい所から暗いとこに入った瞬間‥バシャ!とヒット!

 

 

バレるなよ~と無事に上がってきたのはセイゴ!

ちょっとというかかなり見にくいですが、2023年初釣果はセイゴ!ライトゲーム久しぶりということもありかなり嬉しかったです(^^)

 

 

その後も狙いましたが、なかなか渋く2バラシ!本当に針外すの上手いんだから。

 

と、お次は牡蠣の瀬周り。こういった時期ですが、セイゴは釣ったのでキビレ狙いです。澪示威ソリッド40sをキャストしてゆーっくり巻いてくるとコンッとヒット。そして潜るようなこのアタリ‥

 

 

上がってきたのはカサゴ

 

 

あとからマイクロジグで釣ろうと思っていたのに~!しかし、プラグでのカサゴはちょっと格別。バックリでした。

 

 

よし!次はキビレだ!とキャストしてまたまたゆーっくりゆーっくり引いてくるとクンッ!とアタリが!そしてこの引きは…

 

 

やはりカサゴ!僅かながらサイズアップ!

 

 

澪示威ソリッド40sを美味しそうに食べていました。

 

 

アタリはなくなったので箸休め的にマイクロジグでカサゴ狙い。パームスのミニチュアダックス1.5g

 

 

マイクロジグであと3匹ほどカサゴを追加してサーフへ移動!サーフでのライトゲームへ。

 

 

サーフでの目的は魚というより、この景色!浄化されにきました!!

いや、本当に綺麗だったな。

 

 

サーフではメッキ、あわよくばヒラメ、マゴチと狙っていきましたが、反応はなかったのでサーフを見きって河川へ移動。

 

 

河川に来たのはやっぱりキビレが釣りたい!と思ってですね~少し延長です。そしてヒットした魚はハゼ!

DAIWA 月下美人小鉄 グリキンゼブラカラーで底を小突きながら誘っているとヒット!

 

 

これぞライトゲーム!いろいろ釣れちゃう(^^)3目釣れたし、満足したので納竿としました。

 

 

と、言うわけで幸先良いスタート!今年も釣りを楽しんでいきたいと思います!

 

 

タックル

メジャークラフト ファーストキャストS642AJI

シマノ 21ナスキーc2000s

メジャークラフト 弾丸ブレイドライトゲームPE0.3号

VARIVAS ライトゲームショックリーダー5lb

スナップ デコイ Vスナップ#0

 

DAIWA 月下美人・澪示威ソリッド40s

メジャークラフト ファーストキャストS642AJI

シマノ 21ナスキーc2000s

メジャークラフト 弾丸ブレイドライトゲーム専用PE0.3号

デコイ Vスナップ

DAIWA 月下美人小鉄7g

パームス ミニチュアダックス1.5.g