ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

高活性期待の地磯朝マズメショアジギング!マリア、ポップクィーンF160でヤズ!

11/16~朝マズメの時間帯に地磯へ行ってきました。
f:id:surfmacchan:20211116190325j:plain
f:id:surfmacchan:20211116190927p:plain



狙いは青物!現在、40~50といったサイズのヤズがまわっていますが、大型の混泳を狙っていきます。



高活性期待の朝マズメはマリア、ポップクィーンF160で攻めていきます!
f:id:surfmacchan:20211116190542j:plain



今日もベイトは入っていますので、雰囲気抜群。早い時間帯で反応がありました。



ポップクィーンをロングジャークさせているとバシャ!と丸見えバイト!『来たー!』と、ゴリ巻きで寄せてきて、磯にバスん!と抜き上げるとフックから外れ、オートリリース…マジかー(泣)



悲しかったものの、気を取り直して投げ続けるも反応はなし。ここで暑くなってきたし、服を脱ぐためにちょいと休憩と、Twitterにこんなツイートを。



と、休憩終わりの第一投目!ポップクィーンを引いてきて、ピックアップ間際にバシャ!!気をぬいていたので、ちょっとびっくり!



あがってきたのはヤズ!!
f:id:surfmacchan:20211116191341j:plain



ポップクィーンF160👍サイズは45センチと上がりませんが、トップでの釣りは楽しいですね~
f:id:surfmacchan:20211116191413j:plain





これが休憩パターン又はツイートパターンってやつです。みなさん、お試しあれ。




このあとは一回でたもののノらず!悔しいー!!!



と、このあとはこういったルアーを投げていきますが、反応は得られず9時半頃納竿としました。
f:id:surfmacchan:20211116191726j:plain
f:id:surfmacchan:20211116191745j:plain
f:id:surfmacchan:20211116191802j:plain
f:id:surfmacchan:20211116191819j:plain



サイズが伸びませんが、今後も大型が混じってくるのを期待しつつ狙っていきますよー💪



タックル
f:id:surfmacchan:20211116191934j:plain
パームス ショアガンエボルブ103XH
シマノ 15ツインパワーSW6000HG
メインライン VARIVAS アバニジギング10×10マックスパワーPE×8 3号
スペーサー DUEL ハードコア×8 8号
リーダー VARIVASフロロカーボンショックリーダー60lb

今日のヒットルアー
マリア ポップクィーンF160
青物の本能を刺激する泡音というフレーズが印象的なこのポップクィーン。説明不要、青物の定番実績ルアーですね。
f:id:surfmacchan:20211116192346j:plain

 


パームス ショアガンエボルブ103XH
5キロクラスが、メインターゲット。こういった地磯周りでは非常に扱いやすいロッドです。ジグはもちろんトップウォータープラグの扱いやすさも魅力です。

VARIVAS アバニジギング10×10 マックスパワーPE×8
通常のPEラインと比較して約1.5倍の引張強度を持つマックスパワー原糸で組み込まれたPEラインになります。ショアジギングでは安心感あるラインになります。

VARIVAS フロロカーボンショックリーダー60lb