ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

22ステラを買うか買わないか迷っている人、使ってみたい人はぜひ買ってステラを体験してみてほしい。

発表されましたね、22ステラ。
f:id:surfmacchan:20220123092506p:plain


(画像は黒田健史さんの『いろはにほへと』ブログからお借りしました。)



今回各社から新製品発表されたわけですが、僕はもちろん皆さんも気になっていたのが『22ステラ』という方が多いのではないでしょうか?僕もそんな一人であります。



僕の方からはステラのスペックや新しく搭載された技術などは割愛させていただきます。というよりは、スペックはHPで確認できますし、何より搭載された技術などはプロの方の話を見たり聞いたりするのが一番良いでしょう!


22ステラについて黒田健史さんが分かりやすく説明してくれています。



黒田健史の『いろはにほへと』
https://kenshikuroda.com/tackleno_iroha/15272/



僕からはステラを『次の中級リールからのステップアップとして買ってみたい!』だとか『使いたいけど値段が高くて手が出せない…』って方や『自分は上級者ではないし使う価値があるのか…』だとかいろいろとステラを買えない理由があると思うのですが、そういった二の足を踏んでいる、一歩勇気が出ない、そういった方に勇気を与えたいと思います。



僕も14からステラを使っていて、前モデルの18ステラは2台所有。
f:id:surfmacchan:20220123094046p:plain



18ステラ4000MHG
f:id:surfmacchan:20220123094214p:plain



18ステラc2000s
f:id:surfmacchan:20220123094242p:plain



初めに言っておきますが、大袈裟ではなく


ステラって本当に唯一無二のリールなんですよ。

そしてステラは『本当に釣りが大好きだ!』という方こそ使うべきリールだと思っています!!!


f:id:surfmacchan:20220123095354p:plain
ステラと言えばあの巻心地ですよね。ステラじゃなくてもとれる魚はいくらでもいますが、釣りの大部分を占めるリーリング時のあのステラ独特のヌルヌルした巻心地。




あの慣性の効いたヌルヌルした巻心地は本当にステラだけですね。僕、他のリールも使ったり巻かせてもらったりしたことあるので分かります。性能面で言うとシマノの技術の結晶ですからもう語りませんよ。『ステラかその他か』それくらい言っても過言ではありません。




f:id:surfmacchan:20220123143006p:plain

今使っているリールは本当に自分が買いたかったリールなのか?本当はステラがいいのに『こっちのリールの方が安いから』『上級者ではないし、自分にはステラはもったいない』金銭面で難しいなら、分かりますがそういった理由でステラを買っていないなら実にもったいない。




と言いますのも



日々の生活でもそうですが、釣りにおいても『本当に自分が好きな道具(ステラ)』を選ぶ、使うことで間違いなく日々の釣りがより楽しくなるんですよ。



それは実際にステラを使ってみないと分からないことだと思います。これは『実際に僕がステラを使っている』から分かることなんですけど。



今は情報社会ですからSNSで情報を見たり、または他人からステラの話を聞いたりしてステラの良さを知っていると思うのですが、単なる知識だけでは分からないことがあるんですよ。『実際にステラを使って初めて分かる』ことががそこにはあります。



f:id:surfmacchan:20220123143032p:plain
ステラは本当に良いですよ~。簡単に説明しますが、実際に使っていて思うのがまずは最高峰のフラッグシップモデルを使っているという『ステータス』ステラというブランド力はすさまじいものがありますからね。そして技術的な部分で言うとやはり『あの慣性の効いたヌルヌルした巻心地』ですね。これは本当に唯一無二です。



釣りって釣れない時間の方が多いと思うのですが、そんなときでも『ただステラを巻いている』だけで楽しいんですよ。そして坊主釣行が続いても『ステラ巻きに行くか!』そのように思えるくらいあの巻心地はクセになり、なおかつ釣りへのモチベーションが高まります。


f:id:surfmacchan:20220123143519p:plain

『実際にステラを使って初めて分かる』ことががそこにはあります。と言いましたが、ステラを使うことによって聞いて得た知識ではなく「使ってみて、体験してみて初めて分かる性能面」もあると思いますが、ステラを使うことで「日々の釣行のクオリティ」がその他のリールを使っているときより間違いなくあがったんですね。上で述べましたが、毎日の釣行がより楽しくなりました。




どういうことかと言いますと、釣行のクオリティとは釣果があがると言ったことではありません。



釣りではリールって毎回必ず使う道具ですよね。そういった道具が自分が好きで本当に使いたいモノだったらより日々の釣行が楽しくなることに気づいたんですよ。


単純な理由ですが笑




僕もそうですが、日々の生活で人って案外自分で選んで買っているようで選んで買っていないことが多いと思うんですよ。そこにはすごい価値が眠っているのだなと。



その話を釣りの道具におきかえて考えてみますと、ステラだったら値段は高いですし、買う勇気もいりますよね。本当はステラが買いたいと自分は思っているけど、『高いから他のリールで』だとか『自分は上級者ではないからステラはもったいない』だったり『他の方のリールインプレ記事を見てこのリールを買った!』など。自分は本当にステラを買いたい!と思っていたのならそれはすごく損をしているのだなと思うんですね。



僕がステラを使ってきて体験をして得た『実感』ですが、そういった方は間違いなくステラを買ったほうが絶対に良いと思います。



f:id:surfmacchan:20220123143104p:plain

何回も言いますが、日々の釣行が絶対に楽しくなるんですよ。(しつこい。しかし、ステラはカッコいい)



釣りはほとんどの人が趣味だと思うので、仕事の合間の趣味はより充実させたいですよね。それなら毎日使う道具は自分が本当に好きなものを使って釣りをするほうが絶対に楽しいはずなんです。


あと、人は次から次に欲が出てきますからね。『他のリールを買ったけど、ステラ良いなぁ、使ってみたいなぁ…』と目移りしている人は多いのではないでしょうか。ステラを最初から迷わず買っておけばそんなことはないですよ。金銭的な負担も逆に減るのではないのかと。そしてステラって売るときも高く売れますしね。


f:id:surfmacchan:20220123143124p:plain

釣りの腕などは関係ありません。僕のステラを使って得た体験から釣りが好きな人こそ、間違いなくステラを使ってほしいです。


僕なんかたいした魚釣ってきてないですけど、ステラ使ってます。釣りは自分の趣味ですから、誰になんと言われようが自分が本当に好きなものを使った方が人生がより楽しく充実しますからね。




値段も高いですし、最初は勇気もいることと思います。僕も初めてステラを買うときは勇気がかなりいりました。しかし、人生一回きりですのでね。自分の人生を、そして日々の釣行がより豊かにするにはどうすればいいかと考えると…


f:id:surfmacchan:20220123143144p:plain
最初のハードルはやはり金銭面だと思うのですが、金銭面も余裕があって購入可能な人で迷っていた方はぜひステラ使ってみてほしいなと思います。22ステラは18ステラからさらに進化して飛距離、巻心地、ドラグ性能など進化してるみたいですね。



いやはや、これは楽しみ。僕も夏前に買いますよ。c2000sを買ってライトゲーム楽しみましょうかね~!!アンチツイストフィンや密巻きがどれくらい優れたものなのか気になります。



f:id:surfmacchan:20220123143202p:plain

大丈夫!お金はあとからついてきます!悔いなき人生を。(なんか壮大だな)

 

22ステラ 4000MHG

22ステラc2000s

22ステラc5000xg

22ステラ 3000MHG