ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

4/8~約一ヶ月ぶりの地磯釣行。も、坊主でした。

夜明け前から地磯に行ってまいりました!
f:id:surfmacchan:20220408155253j:plain



地磯に来るのは約一ヶ月ぶり。というか、あまり釣りに行けず朝マズメから投げられることにワクワク。



朝イチはこのタックルでヒラスズキ狙い。
f:id:surfmacchan:20220408155456j:plain
パームス ショアガン96H
シマノ 20ステラSW4000XG
VARIVAS 10×10マックスパワーPE×8 1.5号
VARIVAS フロロカーボンショックリーダー30lb



ルアーはパームスのエフリードジョインテッド135S
f:id:surfmacchan:20220408155743j:plain



明るくなって撮ったのですが、こういったふうにサラシができるんですね。朝のまだ薄暗い時間にヒラスズキ狙ってみようと第1投目!
f:id:surfmacchan:20220408163648j:plain


誘ってくるとググッ!とアタリが!よっしゃーと思ったのもつかの間、のらず(泣)クソ~!と引き続き探ってみるも反応はありませんでした。



と、タックルを持ち替えて青物狙っていきます。
f:id:surfmacchan:20220408160142j:plain
f:id:surfmacchan:20220408160159j:plain
パームス ショアガンエボルブ103XXXH
シマノ 13ステラSW8000HG
VARIVAS 10×10マックスパワーPE×8 4号
スペーサーPE DUEL ハードコア×8 8号
VARIVAS フロロカーボンショックリーダー80lb



ファーストチョイスはパームスのラッシュダイブ160F
f:id:surfmacchan:20220408160421j:plain



扇状に打っていると同行者が出たー!!と叫びました。どうやら海面から飛び出してルアーにアタックしてきた様子。惜しくもフックアップならずとも期待が膨らみますね~!!



と、投げていくも反応はありませんのでポッパーに変更。マリア、ポップクィーンF160
f:id:surfmacchan:20220408160723j:plain



投げ続けていくも反応はありません。お次はマリア、ボアーSS170
f:id:surfmacchan:20220408160936j:plain



トップに反応がないのでレンジを下げて探っていきますが、反応はなし…そうこうしているうちに日が昇っていってます。
f:id:surfmacchan:20220408161212j:plain



同行者は引き続きトップで探るようなので、僕はメタルジグに変えて底から探っていきます。パームス、スーパースライド80g
f:id:surfmacchan:20220408161340j:plain



まだ、マズメといわれる時間ですのでルアーを飛ばすアクションで探っていきます。途中ジャが巻き入れたりするも相変わらず反応はなし。



お次はパームスのジガロ80g
f:id:surfmacchan:20220408161540j:plain



反応なし。もっかいトップで探ろうとパームスのラッシュダイブ160Fを。
f:id:surfmacchan:20220408161643j:plain



しかし、いっこうに反応はないんですね~。何か釣りたい!と、タックルをショアガン96Hに持ち替えてパームスのヘキサーBで底物を狙っていきます。
f:id:surfmacchan:20220408161832j:plain



パームスのヘキサーBをボトムまで着底させてからただ巻き、ある程度巻いてきたらまたボトムまで着底させてからただ巻きといったことを繰り返していきます。



そしてあいも変わらず底物狙いも反応なし…ぐぬぬ、なかなかに厳しい。



その後もルアーを変えたりして狙っていくも何も反応はなし!ということで、9時半頃納竿としました。
f:id:surfmacchan:20220408163726j:plain


そして少し険しい崖道を登って帰路につくのでした。



久しぶりに釣れる魚はなんだろかー!!久しぶりにライトゲームもしたいな〜。



パームス ラッシュダイブ160F

マリア ポップクィーンF160

パームス ショアガンエボルブ103XXXH

20ステラSW4000XG


surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com