ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

3/12〜サーフゲーム釣行!もまたしても坊主(泣)

7時前にサーフへ入り、投げてきました!
f:id:surfmacchan:20220312103207j:plain



タックル
f:id:surfmacchan:20220312103233j:plain
パームス サーフスター106M+・FL
シマノ 20ステラSW4000XG
VARIVAS アバニジギング10×10マックスパワーPE×8 1.5号 
VARIVAS フロロカーボンショックリーダー 30lb



僕の住んでいる場所でサーフはいくつかあるのです。そしてみなさんも相性の良いポイントなどあると思うのですが、今回は自分が一番苦手とするサーフへ行ってきました。



僕、ここのサーフが本当に苦手なんですよね〜(泣)いや、釣っている方は釣っているのでただ単に僕が苦手意識が強いというだけなんですが。



一昨年はサーフへ通い続けてまして16匹釣ったのですが、そのうちここのサーフは4匹。
f:id:surfmacchan:20220312103833j:plain
f:id:surfmacchan:20220312103853j:plain
f:id:surfmacchan:20220312103921j:plain
f:id:surfmacchan:20220312103940j:plain



では、なぜこの苦手意識のあるサーフに決めたかというと理由は一番家から近いからという単純な理由です。笑



苦手意識を取り払うべくファーストチョイスはパームス、ヘキサーB!ファーストチョイスと言いますか、これで釣りたいのでこれだけ投げていきます。
f:id:surfmacchan:20220312104256j:plain



僕はサーフゲームはかなりランガン派ですので投げては歩いて投げては歩いてをひたすら繰り返して自らヒラメを拾っていきます。



ある程度歩いて周りを見渡すと釣り人は右側に二人、左側に二人…僕を合わせて5レンジャーです。
f:id:surfmacchan:20220312104549j:plain
f:id:surfmacchan:20220312104609j:plain



と、右側の人が魚を掛けてましたね。ソゲですかね?おー釣れてる、釣れてる!自分も頑張るぞ!と気合いが入ります。



と、また右側を見てみるとまたその方が釣っていました。今度は少し大きい…ヒラメではないな?何だあれは気になる。


潮代わりの時間だったので魚の活性も上がってきましたかね。少し休憩してこをんなツイートをしたあとによーし!自分も頑張るぞ!と思っていたところ…



電話が掛かってきて子供から『まだ帰ってこないのー?』と電話が…あれ?妻が友達と出かけるのでついていくと言っていたのに?『やっぱりお留守番する〜!』ということでした😂



今日は一日釣りできると思っていましたが、釣りはただの趣味ですからね、もちろん家族優先で9時半ころ納竿することに!



帰りがてらに釣っていた方に何が釣れたか聞くと、ソゲと聞き間違いでなければ80後半の鰆とのこと!すごいですよね😲!



個人的にこの苦手なサーフを攻略するためにまた次頑張りますよ〜!!しかし、青物も行きたいな🤔


ここでサーフゲームオススメアイテム紹介。

僕が使っているジェスバサロというとこのウェーダーです。値段も安く、動きを追求したデザインということで設計されていてすごく動きやすいんですね。

ウェーダーはメーカーのわりかし高いのでもすぐ浸水したりとありますので僕は性能をある程度無視してとはいえストレスはないです。これくらいの値段のを使ってます。ソールも選べますし、用途は多彩かと。
f:id:surfmacchan:20220312110245j:plain

スワンズ 偏光サングラス
f:id:surfmacchan:20220312112333j:plain
個人的には値段、性能を考えると非常にコスパ良いと思っています。こればかりは買ってもらわないと分からないんですが、見え方全然変わりますので安いのから買い替え等検討している方は少し奮発してぜひ体感してもらいたいと思います。釣果は変わらないかもしれませんが、見え方は確実に変わりますよ。

20ステラSW4000XG
重量さえ気にならなければサーフ向きです、ライトショアジギングにも。サーフでのふいの青物にも安心感は増します。

サーフオススメ記事
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com

他にも青物やライトゲームもしています。気になる方は読んでみてください。
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com