ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

お家で誰でも簡単に本格イタリアンパスタ!マリナーラの作り方。

f:id:surfmacchan:20220310075604j:plain
今日はお家で簡単に本格イタリアンパスタってことで、マリナーラパスタのご紹介。


いつも釣りのことしか書いていませんでしたが、僕は料理も釣りと同じくらい好きなんですよ。(夕飯担当です)簡単なのでぜひ作ってみてください。


もちろん自分で編み出した料理とかではなく、ユーチューブやネットなどで調べて作っていますよ。自分でも美味しくできたものはぜひ紹介したいと思います。


24センチのどの家庭にもあるようなフライパンで作りました。


材料(2~3人前)
パスタ200g
お湯2㍑(塩大さじ2)
にんにく、アンチョビ
f:id:surfmacchan:20220310080843j:plain
(このくらい。適当です笑)
ホールトマト1缶
玉ねぎ 6分の1くらい
オリーブオイル 適量
イタリアンパセリ
オレガノ



まずはトマトソースにひと手間加えます。玉ねぎをみじん切りにします。だいたいこのくらい。
f:id:surfmacchan:20220310081335j:plain



鍋にオリーブオイルとみじん切りの玉ねぎを入れて炒めていきます。
f:id:surfmacchan:20220310081505j:plain
f:id:surfmacchan:20220310081526j:plain



玉ねぎに火が入り、狐色に変わりそうだなという手前でホールトマト缶を1缶投入。
f:id:surfmacchan:20220310081741j:plain



入れたときは熱くないのでこのときにトマトを潰してあげるといいです。そして、5〜10分くらいトマトを煮込みます。
f:id:surfmacchan:20220310081913j:plain
そして、トマトソースは完成になります。



今回このパスタ。最初にお湯を沸かして塩、大さじ2入れて湯がいていきます。
f:id:surfmacchan:20220310082433j:plain
f:id:surfmacchan:20220310082450j:plain
f:id:surfmacchan:20220310082507j:plain



パスタを湯がいている間にソース作り。にんにくをみじん切りして、フライパンにアンチョビとオリーブオイルを入れて火を通していきます。
f:id:surfmacchan:20220310082117j:plain
f:id:surfmacchan:20220310084246j:plain
f:id:surfmacchan:20220310082149j:plain



そしてこのあとの工程をすっ飛ばしてしまったのですが笑 にんにくが狐色になったら先程作ったトマトソースを全て入れて煮込みます。完成の合図は赤いトマトソースがオレンジ色みたいに変わったときです。
f:id:surfmacchan:20220310204452j:plain


あとは茹で上がったパスタをソースができているフライパンに入れて、強火でサッと絡めて盛り付け。仕上げに市販のイタリアンパセリオレガノを振って完成です。
f:id:surfmacchan:20220310083001j:plain
f:id:surfmacchan:20220310083034j:plain



盛り付けが汚いですが(笑)味は凄く美味しいですよ。本当にお店で食べるような味で、個人的には大満足です。



市販のレトルトソースを使うよりかは少し手間は掛かりますが、その分工程にワクワク感もあって楽しいですし、また完成して食べたあとの『美味い!』が達成感にも繋がり、何気ない日常にスプーン一杯分の幸せを運んでくれるはず🤔


ぜひ、空いた時間等に作ってみてください。

パスタ ディチェコ1.6m

アンチョビ

オリーブオイル 海のオリーバ
パスタ以外にも刺し身のカルパッチョやサラダなどにも。クセがなくて僕は結構好きです。

塩 青い海

イタリアンパセリ

オレガノ