ライト太郎.net

身近な釣り場で釣りを楽しんでいます👍

3/16〜地磯釣行!一ヶ月ぶりの地磯釣行も何も反応得られず。

今日は地磯に行ってきました!
f:id:surfmacchan:20220316173726j:plain


約一ヶ月ぶりということでワクワクしますね。どうやら隣の市の地磯では青物好調?!らしいのですが、僕はまた家から一番近い地磯へ!



今日のメインは先日パームスから発売されました、青物狙いに向けたダイビングペンシル‘’ラッシュダイブ‘’ですね!投げてきましたよ〜!詳しいインプレはまた後日。



インスタ、Twitterの方でも‘’#ラッシュダイブフォトコンテスト‘’と題しまして何やらイベントが開催されているみたいです。



最初にチョイスしたのはラッシュダイブ180シイラカラー
f:id:surfmacchan:20220316174425j:plain



を投げていくも反応なし…サイズを下げていきます。ラッシュダイブ160サイズ、クリア。
f:id:surfmacchan:20220316174538j:plain



大潮なので、雰囲気は良いですね~。しかし、雰囲気良くても釣れるかといえばそういうわけではないんですね~笑



カラーチェンジで160のピンクバック
f:id:surfmacchan:20220316174742j:plain



投げていきますが反応はなし。もう1人顔なじみの方もいましたが、その方も反応ありません。



と、180サイズクリアを投げたあとに
f:id:surfmacchan:20220316174933j:plain



マリア ボアーSS170を入れてみます。
f:id:surfmacchan:20220316175043j:plain



文章にしてみるとかなり短く感じますが、結構時間たってます。(汗)その後はラッシュダイブをカラーチェンジしながら狙っていくも何も反応を得られないまま11時に。



顔なじみの方は帰られるということで、残りは僕1人!その後はメタルジグなども投げながら14時くらいまで投げましたが、何か起こるわけではなく終了となりました。
f:id:surfmacchan:20220316181855j:plain
f:id:surfmacchan:20220316181912j:plain
f:id:surfmacchan:20220316181927j:plain



最近非常に魚運がありません🤣周りはいろいろと釣れていますが、僕は魚らしい魚は去年12月中旬のハマチを釣って以来釣ってないんですよね。年が明けて、地磯、サーフ、ライトゲームへと行っていましたが。
f:id:surfmacchan:20220316182108j:plain



今年にいたっては磯とライトゲームでのカサゴのみ。
f:id:surfmacchan:20220316182148j:plain
f:id:surfmacchan:20220316182217j:plain



しかしですよ!この素晴らしいロケーション!
f:id:surfmacchan:20220316182341j:plain



南国は宮崎、暑くなってきました。今日は速乾性のあるインナー+ポロシャツ、短パンで釣りしてましたよ!季節の変わり目はワクワクしますね。



魚が釣れればもちろん万々歳ですが、こういった季節の変わり目を肌で感じられる釣りは本当に楽しいな〜と再確認。投げてるだけでもなかなかに楽しい。そして今は久しぶりに釣れる魚はなんだろうか〜と自分自身楽しみにしていますよ👍



それでは!次はサーフに行こうかな。

タックル
f:id:surfmacchan:20220316173933j:plain
f:id:surfmacchan:20220316173951j:plain
パームス ショアガンエボルブ103XXXH
シマノ 13ステラSW8000HG
VARIVAS 10×10 マックスパワーPE×8 4号
スペーサーPE DUEL ハードコア×8 8号
VARIVAS フロロカーボンショックリーダー80lb

パームス ラッシュダイブ160
surfmacchan.hatenablog.com

パームス ラッシュダイブ180

ショアガンエボルブ103XXXH
10キロクラスを狙う一本になります。これからの大型青物にぜひ。

22ステラSW10000HG
13ステラSWでも素晴らしいのに…。19ステラSW8000番は13ステラみたいにスプール10000.14000のスプールがつけられないので新たに出た10000HGが使い勝手いいかと思います。

他にもこんな記事ありますので気になる方はぜひ。
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com

surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com
surfmacchan.hatenablog.com